吉野家12時に重大発表!例のアレの件か……?予想合戦はじまる

image:吉野家

国民が愛する牛丼チェーン店「吉野家」が、1月26日12時に「重大発表」を行うという。まるで某国の発表のようではありますが、ネットでは様々な憶測が飛び交っています。はたして一体何が発表されるのでしょうか。もしかして、吉野家存続に関わる本当にガチな重大発表なのでしょうか。様々な予測とともに考察していきたいと思います。

1月26日12時 重大発表いったいなにが!

株式会社吉野家ホールディングスは、吉野家において1月26日12時に、重大発表を行うとSNSで告知しております。

自ら「重大発表」と称する内容になっているだけに、それなりのハードルが上がる。従って単純な新商品等の、いわゆる「プレスリリース」だった場合、それこそ某国のような発表に、吉野家そのものの「コモディ化」が起こる恐れも。

その結果、吉野家そのもののブランディングや信頼が損なわれてしまう恐れがあります。それはぜひとも避けたい吉野家、つまり本当に「重大発表」である可能性が極めて高いのです。

そんななか、ネットでは早くも「アレではないか……」など、予想合戦が繰り広げられております。

1:280円ぐらいに値下げがされるのではないか。

多くの期待がされているのが「値下げ」。具体的に言えば、並盛が388円(税込 426円)から280円ぐらいに値下げされる。

しかし吉野家は昨年10月に値上げをしたばかり。原材料費の高騰の煽りを受け、値下げは自分の首を絞める事になる。あったとしても一時的な値下げの可能性も。

2:ポケモンとのコラボ

ポケモンとのコラボは「ポケ盛」というキャンペーンで実施されております。そして現在も『ポケモンGO』の道具プレゼントキャンペーンが実施中。可能性としてはありますが、重大となると「ポケモン」は微妙でしょう。

3:岩田剛典の新CM

かつて放映されていた、EXILEのメンバー「岩田剛典」さんのCM。それの新シリーズ。たしかにこれはファンにはたまらない発表であります。

4:その他「すき家と合併」など

その他「すき家と合併」・「新商品発表」・「改名」など様々な説が飛び交っております。

一体何が12時に発表されるのか、どの説も実際にありえそうなのでワクワクしてきます。現時点では、各社大手メディアも本件に関して沈黙。当然のことながらPRTIMESなどのプレスリリースも打たれていない。

嵐の前の静けさ、本日12時の吉野家の発表には注目しなければならない。秒刊的には、こちらの「突っ拍子もない牛丼」が発売されることを期待する。

Source:吉野家