スーパーで流れる「呼び込み君」という曲が頭から離れん!と今、ネットで話題に!

スーパーに行くと流れている「呼び込み君」という曲が、頭から離れない!とネットで話題だ。その曲を演奏したツイートも大拡散している。その曲は、不思議なロボットが演奏していることが分かった。新たな年号の時代は、間違い無くAIの急速な発展が予想される。曲もロボットが作り、VTuberが番組を仕切り、女子アナやタレントが一層干される時代になってしまうのか!?

拡散中のツイートとは・・・

スーパーなどで流れている頭にこびりついて離れなくなる謎ソングをCasio DG-20で弾いてみました

この曲の正体とは・・・

確かにドン・キホーテで筆者も聞いたことがある。この曲は頭から離れないし、なぜかこの曲を聞くと、商品を買い物かごに入れたくなる。何かサブリミナル効果のようなものがあるのかも知れない。ネットでは、焼き芋コーナーで聞いたことがある!といった声が上がっている。

ネットの反応

マツコの番組でも・・・

マツコの番組でも紹介されていた呼び込み君。

ゲーセンにも登場していた呼び込み君。これほどまでに、ピンポイントで大ヒットする曲も珍しい。パチンコ屋さんなどでも、独特の音楽が流れている。有線放送も今、もの凄いチャンネル数が存在している。家庭では、スマートスピーカーが大流行。音楽とひとは、いつの時代も、切ってもきれないステキな関係。

そして、呼び込み君の経済効果を考えると、末恐ろしい。

掲載写真 写真AC

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。