元TOKIOの山口達也(50)にそっくりな政治家が発掘される

2018年4月に未成年に対する強制わいせつ容疑で書類送検され、その後TOKIOを脱退し、ジャニーズ事務所を退所した山口達也さん。また、2020年9月には飲酒運転で現行犯逮捕されたことで、芸能界復帰が絶望的となってしまったともいわれました。テレビで山口達也さんを見ることができなくなり残念な方も多いと思いますが、山口達也さんに似ている政治家がいると話題になっているのです。

山口達也に似てる政治家、木原官房副長官

元TOKIOの山口達也さんに似ていると話題になっているのが、内閣官房副長官の木原誠二氏です。

21年10月から内閣官房副長官(政務)・内閣総理大臣補佐官として活躍しています。

また、メディアにもたびたび登場し、フジテレビで日曜びに放送されている『日曜報道 THE PRIME』では橋下徹氏と生激論を繰り広げることも。

2月13日にも『日曜報道 THE PRIME』に登場し、コロナ対策について生激論を繰り広げました。

木原誠二氏が登場すると、ネット上では「木原官房副長官、山口達也が年取ったらこんな感じなんだろうな。って思うぐらい似てる。」「木原官房副長官の山口達也くん感。」「木原官房副長官は、元TOKIOの山口達也に似てるなぁ~。」「最近ニュースで見かける木原官房副長官って、山口達也にそっくりじゃない?」と、山口達也さんに似ていると話題になっているのです。

言われてみると、山口達也さんが年を取ったらこんな雰囲気なんだろうな、と木原官房副長官を見ると感じます。

しかし、山口達也さんは現在50歳、木原官房副長官は51歳。

ほとんど変わらない年齢なので、もしかしたら山口達也さんは現在、木原官房副長官のような感じに年を重ねているのかもしれませんね。

木原誠二プロフィール

生年月日:昭和45年6月8日
出身地:東京都
衆議院議員:東京都第20区
衆議院議員・自由民主党 第20区支部長
内閣官房副長官・内閣総理大臣補佐官

source:首相官邸