ワイドパンツを履いたまま自転車にのると恥ずかし過ぎる事態に陥ってしまうと話題に

ワイドパンツ、女性の間だけでなく男性の間でも最近の一つのスタンダードになっているくらいはいている人をよく見る流行のパンツですが、あの形状故にはいたまま自転車に乗ってしまうと大変な事になってしまうという注意喚起が話題になっておりました。

危ないし恥ずかしい

投稿者さんがワイドパンツをはいて自転車に乗っていた時に、自転車に絡まってしまい抜けなくなってしまうそうです。自転車屋さん曰くスカートよりも強く絡まりやすいらしく、自転車を引きずりながら歩くわけにもいかないので、脱ぐしか手はないという恐ろしさ。

ペダルをこぐことすら出来なくなってしまい、パンツ一丁で家の鍵を開けなければいけない羽目になってしまうそうです。

絡まって転んでしまうのも危ない

ワイドパンツのみならず、ロングカーデや長めのマフラー、ロングスカートなどひらひらしたモノは全般的に気を付けなければいけないようです!

エスカレーターでも気を付けてください

エスカレーターに関しては自動だし力も強いので、事故になると本当に怖いです。特に最近はジェンダーレスな服装が流行っていたりするので男女関係なく気を付けていただきたいです。

このような形になっているパンツならワイドでも安心ですが、履きたいと思うかはまた別ですね。

画像掲載元:写真AC