やたらカッコいい缶に入ったただの水、その意外過ぎる需要の見込みの目の付け所が話題に

皆さんは、おうちで飲む水以外の飲料水と言ったら何を想像するでしょうか。普通は圧倒的にコンビニなどで売っているペットボトルのモノを想像する方が多いと思います。しかし今回話題に上がっていたこちらの商品は、そんな常識的なペットボトルの飲料水すべてに向けたアンチテーゼ的な、革新的で常識破りな飲料水なのです。

やたらにカッコいい缶に入った水

こちら、一見すれば非常に強い効果のエナジードリンクか、ストロングを更に超えた10%超クラスのお酒でも入っていそうな見た目のこちらの缶、中身は何とただの水。メタルバンドなんかがステージ上でただのペットボトル入りのお水なんて飲んでいたら格好が悪い。ならパッケージをいかつくしてやろうというとんでもなくニッチな需要を狙った飲料水なのです。

そんな冗談のような企画のお水ですがこちら、投資家達からは見込まれている様子。

ミネラルウォーターの新ブランド「Liquid Death(リキッドデス)」は、ロックやヘビメタルファンが、「かっこよさ」を無くさずに、アルコールやエナジードリンクの代わりに水分が採れるように、缶入りのミネラルウォーターを販売し始めた。同社はすでに160万ドル(約1.7億円)の投資を集めることに成功している。

引用元:ニューズウィーク日本版

twiiterの反応

実は、缶にしている理由はカッコいいからだけではなく、ペットボトルによるプラスチック汚染を止めようともしているというこちらのお水。しかしHPを見ると、HELLやらなにやら物騒な文字ばかりが躍ってはいますが、信念はとても綺麗なようです。

まあたしかに、ただひたすら身体に良さそうなお水のパッケージとは一線を画したデザインですよね。イメージを保つには良いのかも。

少なくともミネラルウォーターの皮をかぶった砂糖水よりは身体にも良さそうだし、何よりやはり見た目がカッコいいです。

画像掲載元:写真AC

ニューズウィーク日本版URL:https://m.newsweekjapan.jp/stories/woman/2019/07/post-220_2.php