ワッキー(47)のがん告白、相方ヒデからの投稿が泣けると話題に

大変心配なニュースが世間を駆け巡っております。お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさん(47)が、中咽頭がんの治療のため休養を発表。8月末まで休養する予定ということだが、突然の発表に多くのファンや同じ芸人仲間が、声援の言葉を寄せております。ワッキーさんといえば、サッカー芸人として知られており、体力のある体を張った芸風が人気を呼んでおりました。

ワッキーさんの発表

事務所などの発表によると、ワッキーさんは、首にしこりのようなものを感じ都内の病院で検査を繰り返しその結果、初期の中咽頭がん(ステージ1)が判明。外科手術などはせず放射線治療で対応するということです。

また、仕事は8月末まで休業ということで、しばらくワッキーさんの芸は楽しむことはできないが、しっかり休養して完璧に治療してもらいたいものです。

この発表をうけ、芸能界からワッキーさんに対し、熱い応援メッセージが寄せられております。

ちなみに本件に関して、相方のヒデさんはインスタグラムで「温かく見守って頂けたら幸いです。」とコメントしております。

このような状況下、あえて馬鹿げた、楽しい写真をアップすることで、本人への元気づけやファンへの安心感撮った狙いがあるものと思われます。

もちろん、相方ならではの、本人へのメッセージとも受け取ることができ、二人の深い信頼と絆を感じることができる。

9月に復帰し、早くこのような写真のような楽しい芸風を見てみたいものだ。

ワッキー

性別:男性
生年月日:1972年07月05日
身長/体重:178cm /68kg
血液型:B型
出身地:北海道
趣味:サッカー/麻雀/けん玉/飾り包丁
特技:サッカー/タイ語

Source:吉本興業ペナルティ