特報、暴走モードの製鉄所、使徒襲来か、と話題に

image:pixabay

どんな職場にも事故はつきもので、そんな事故があるがゆえに、仕事ということで他人におまかせするという業務が成り立ち、それの見返りとして報酬をもらうというシステムは人間に存在します。そんな中こちらの職業は特に危険がつきまとうものであり、時には命を落とすということさえもあります。そのような危険な状況下発生したとある映像が話題です。

とある鉄工所の事故

今話題となっておりますのは、こちらの製鉄所の映像。長細い鉄を製造している工場なのだろうか、突如機械が暴走し、手を付けられないような状況に陥る。

そして、鉄とはいえ1000℃を超えるであろう、その物体はまるで意識を持つかのように、我が物顔で暴れまくるというなんともSF映画やアニメのような光景をそこに広げる。

この映像を見たものいわく、エヴァの使徒のようだ・・・とコメント。具体的に言えばエヴァの第四使徒シャムシエ(TV版)ルにそっくりだという。

投稿者である@Yuna09206438氏は、詳細を語っておらず、この鉄工所がどこにあり、そしてこれがどのような状況であるかというのは一切明かされておらず謎に包まれております。

しかしながらこのような事故が発生しうるということは、改めて知っておき、製鉄所で働く人々がいかに、命をかけているかというのを肝に銘じなければならないのかもしれません。

ということで、今年に公開されるであろう、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||には期待したいところであります。

Source:@Yuna09206438