USJさん、コロナ禍にとんでもない新CM発表、誤解を招くも賛否両論と話題に

image:秒刊SUNDAY

新型コロナウイルス対策として発出されていた緊急事態宣言ですが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのある大阪府が解除されました。まだまだ予断は許さない状況ですが、コロナ対策をしたうえで思いっきりUSJを満喫したいと考えているユニバファンの方も多いのではないでしょうか。そんな中USJが新たなキャンペーンCMを解禁したところ、誤解を招く演出に賛否両論入り乱れる事態となったのです。

USJが新CMでマスクなし演出、誤解を招くと一部で炎上

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが「ユニ春」青春満喫パークご招待キャンペーンをツイッター上で発表しました。

このキャンペーンに、「ユニバで良い思い出を作らせて下さい!」「コロナ禍に素敵な企画ありがとうございます」「連れて行ってあげたいです」と、新型コロナウィルスの影響で楽しい学生生活を送れなかった人たちが、この企画に歓喜している様子が伺えました。

しかしその一方で、このスペシャル動画に異議を唱える人たちが一部ネット上でコメントを寄せていました。

動画に出演している人たちがマスクをしていないことで、「周りのゲストも全員マスクして無いけどこれっていつ撮影されたものなんだろ」「これ、全員クルーかなぁ?マスク全員してないし」と、マスクをしない演出に対して疑問視する声が寄せられていました。

動画の最後には、『現在パークでは、衛星強化対策へのご協力をお願いしています。公式WEBサイトをご確認ください。パークでは、マスクの着用が必要です。来場時期は、各自治体のガイドラインをご確認の上ご判断ください。』と記載されていますので、動画のようにマスクなしでパークを満喫することはできないので注意が必要です。

楽しそうなCMが高評価!

莉子さん、永瀬莉子さん、秋田汐梨さんの3人の女の子たちが楽しくUSJを満喫している姿や、KALMAの楽曲『これでいいんだ』が動画とマッチしており、このスペシャル動画が軒並み高評価を得ています。

「攻めの姿勢が素晴らし過ぎて感動」「コロナを彷彿とさせない演出がいい!」「めっちゃ思い切った!マスクないUSJ久しぶりに見たと思いました」「ユニバのCM最高やわ」「若者よ!コロナに負けるな!」と、素敵なCMに歓喜している様子が伺えました。

USJの『ユニ春』CMがマスクなしの演出で誤解を招きそうと話題になっていますが、マスクをして楽しんでほしいと思います!

USJ|さぁ、ユニ春!2021「このまま終われる春じゃない」

source: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン