三吉彩花(24)伝説のアイドルグループ出身という事実にファン驚愕

女優、モデルとして大活躍している三吉彩花さん。長身でかっこよく、クールビューティーという印象が強いですが、実はブレイク前には伝説のアイドルグループ出身だったということをご存じでしょうか。この事実を知っている方はかなりコアなファンなのかもしれませんが、多くの方はアイドル出身という事実に驚愕しているようです。

三吉彩花、伝説のアイドルグループ「さくら学院」出身という事実にファン驚愕!

アミューズに所属している女優でモデルの三吉彩花さん。

171㎝という長身がかっこよく、日本のみならず中国圏でも活躍しておりグローバルな女優として人気となっています。

クールビューティーなイメージが強い三吉彩花さんですが、実は『さくら学院』出身でかつてはアイドルとして活躍していたのです。

さくら学院のHPには、2011年度卒業生として名前と写真が掲載されていました。

source: さくら学院

 

この投稿をInstagramで見る

 

三吉彩花(@miyoshi.aa)がシェアした投稿

また、インスタグラムには後輩たちと一緒に撮った写真も掲載されており、さくら学院に対する愛が伝わってくるようです。

しかし、女優としての三吉彩花さんしか知らない方は、元アイドルだったという事実に驚愕!

「三吉彩花ちゃんってさくら学院っていうアイドルグループにいたのか。知らなかった」「まさかアイドルだったとは知らなかった。」「三吉彩花さん可愛ええ〜って思ったらさくら学園出身なのね」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

人気女優となった三吉彩花さんを輩出したさくら学院ですが、2021年8月末に閉校(解散)することが発表されファンが阿鼻叫喚する事態となりました。

さくら学院が8月末で閉校へ

三吉彩花さんだけでなく、世界的に大活躍しているメタルダンス・ユニット『BABYMETAL』も輩出したさくら学院が2021年8月末に閉校することが発表され、「ごめんなさい、ちょっと何言ってるのか解らない」「これから何を楽しみに生きていけば良いのでしょう。」「ショックで言葉も出ない」と、ファンが阿鼻叫喚している様子が伺えました。

女優として大活躍している三吉彩花さんが、8月末で閉校してしまう伝説のアイドルグループ『さくら学院』出身だったという事実に驚愕しているファンの様子をご紹介しました。

また、女優として大活躍している今田美桜さんも、かつてはアイドルとして活躍していました。

三吉彩花プロフィール

生年月日 1996年6月18日
出身地 埼玉県
身長 171cm
体重 49kg
血液型 B

source: アミューズ