USJにミニオンを超える人気のキャラクターが登場、下克上かと話題に

image:秒刊SUNDAY

USJの人気キャラクターといったら、ミニオンを挙げる方が多いのではないでしょうか。ミニオン以外にもセサミストリートやスヌーピーなど人気のキャラクターが沢山いますが、なんとあの国民的キャラクターがUSJに上陸!11月28日からグリーティングが始まりましたが、人気過ぎてヤバいと話題になっているのです。

ドラえもん、USJのグリーティングに登場

現在USJではドラえもん50周年を記念し、『STAND BY ME ドラえもん 2』とコラボレーションした、夢のライドが登場し、大人気アトラクションとなっています。

そしてなんと、あのドラえもんにUSJで会えてしまう、夢のグリーティングが登場したのです!

実際にドラえもんに会ってきた方達が「可愛い!喋ってもくれます」「お尻ふりふりしてた!」「ドラえもんにも会えてよかったよ」「ドラえもんグリ喋っとる」と、歓喜している様子が伺えました。

また、ドラえもんの身長は129.3㎝ですが、USJに登場したドラえもんも同じくらいの身長で「ドラえもんが実寸大」「ドラえもんちっちぇ!」「小さくてかわいい」と話題になっています。

ミニオンはいつでも会うことができますが、ドラえもんと会えるのは2020年11月28日(土)~2021年1月6日(水)と、期間限定という事もあり、「ミニオンよりドラえもんグリに並ぶ」「ドラえもんは期間限定で今しか会えないからミニオンよりドラえもんグリする」と、今だけミニオンよりドラえもんに会いたい!と言う方も多いようです。

WEB限定!『STAND BY ME ドラえもん 2』 XRライド紹介

期間限定で今しか会えないドラえもんの人気がスゴいことになっていますが、究極に頭の悪い新フードメニューを発売してしまい、ヤバ過ぎると話題にもなりました。

source: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン