ディズニー、史上初の衝撃の出来事が発覚、Dオタが阿鼻叫喚する事態に

image:秒刊SUNDAY

新型コロナウイルスの影響により日常が失われていましたが、徐々に元に戻りつつある印象を受ける方も多いのではないでしょうか。まだまだ油断は禁物ですが、遊園地などの娯楽施設も段階的にオープンする運びとなっています。そんな中、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは休園延長が発表されている状態です。そして、東京ディズニーリゾート初の衝撃の出来事が発覚し、Dオタさん達が阿鼻叫喚する事態になっているのです。

ディズニー史上初、イベントが開催することなく終幕へ

12日には春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」の期間を終え、1983年の開園以来初めて、予定していたイベントが開幕せずして終幕する事態となった。2011年の東日本大震災ではこのイースターが文字通り“復活祭”となったが、今回はそれもかなわなかった。

引用:スポーツ報知

本来であれば、3月27日から6月12日まで開催されているはずだった東京ディズニーシーのイースターイベント。今年はディズニーシーでのみイースターイベントが開催されることが告知されていましたが、イベントが開催しないまま終幕してしまうという前代未聞の出来事が起こってしまったのです。

この史上初の出来事に、「今年も観たかった」「うさぴよ……また会えますように」「今年は一度も見れずに終わってしまった」「見たかったよおおおおおおおお」とDオタさん達の阿鼻叫喚する様子がネット上に寄せられていました。

うさピヨに会えなくて寂しいのは当然なのですが、イースターイベントにしか食べる事ができないうさピヨや卵をモチーフにしたメニュー、パーク内のあちらこちらにあるデコレーションやフォトロケーションも見る事ができません。

そして売り切れ必須のうさピヨグッズ達にも会えずじまいとなっていまい、まさに幻のイベントとなってしまいました。

現在ディズニーではグッズのオンライン販売を特別にしていますが、休園前のグッズを発売していると言う事で残念ながら2020年のうさピヨグッズは世に出ることはなさそうです。

source:東京ディズニーリゾート