ウナギの人工孵化成功にウナギ好き達は激安ウナギが捗ると話題に

ウナギも大分身近なものになり、たまに食卓に並ぶこともあるんじゃないでしょうか。とはいえまだまだ安いとは言えないウナギですが、近年では絶滅の可能性も議論されていたりもしました。ウナギの希少生と共に価値が上がることが予想されましたが、ウナギの人工孵化が成功したことで激安ウナギが捗ると話題になっています。

ウナギの人工孵化

近畿大学が、ニホンウナギの人工孵化に成功したことを発表しました。ウナギの稚魚は減少する意見も述べられていましたが、このまま養殖ウナギの飼育が成功すればウナギを食べ続けることができるかもしれないですね。

ウナギ好き歓喜

ウナギの人工孵化成功を喜ぶウナギ好き達の歓喜の声に溢れています。完全養殖ウナギが実現するにはあと数年かかると言われているので、早く食べられる日が待ち遠しいですね。

激安ウナギが捗る

ウナギの大量生産ができて、牛丼のような感覚で激安でウナギが食べれるという予想もされています。なかなかゲスい考えもちらほらとありますが、ウナギ好きの人達にとって激安ウナギが捗る時代が訪れることを願います。

ウナギといえば、デンキウナギを切り刻んで食べるお菓子がグロすぎると話題になりました。

画像掲載元:写真AC