ファミマ「宇治抹茶あんまん」とろ~り黒糖がたまらないので、肉まん派の人も食べて欲しい

京都宇治抹茶あんまん

image:秒刊SUNDAY

春はすぐそこまで来ているとはいえ、まだまだ「中華まん」が美味しい季節。筆者は圧倒的に「肉まん派」なのですが、ヤバすぎるあんまんに出会ってしまいました。それはファミリーマートの「宇治抹茶あんまん」なのです……。香る抹茶、はみ出る餡に流れ出す黒糖ソースがヤバすぎる!肉まん派の方にこそ食べて欲しいあんまん、それが「宇治抹茶あんまん」なのです!

ファミリーマート「宇治抹茶あんまん」大好評発売中!

3月8日からファミリーマートで販売中の「京都宇治抹茶あんまん」が、あまりの人気で品薄気味だとか。中央に黒糖ソースとか、ハッキリ言って意味わからないじゃないですか……ただ一つわかるのは「美味しそう」ってことくらいですね。

草生えるどころか「茶畑」を生やすくらい美味しいらしいです……これは意地でも食べなければ!

参考:ファミリーマート「中華まん」

「京都宇治抹茶あんまん」が美味すぎ!

実際に筆者も購入までに4店舗回ることになりました。実際にどこのお店に行っても圧倒的「推し」感が出まくっているんですよね。存在感抜群の「京都宇治抹茶あんまん」をなんとか見つけたので、実食してみます。

京都宇治抹茶あんまん

image:秒刊SUNDAY

見た目は、抹茶というよりメロンパンみたいでした。香りは薄っすらと抹茶でしたが、取り立ててすごく香り高いとかそんな感じではありません。

image:秒刊SUNDAY

それが割ってみると……抹茶の香りがブワーッっと、それこそガッツリと感じることが出来ました。それに上乗せされるように、黒糖ソースの甘い香りがたまりません!

image:秒刊SUNDAY

いや、黒糖ソースが垂れてきたー!実際には割って食べるものではないので大丈夫だとは思いますが、黒糖ソースを服にこぼさいないように気をつけて食べてくださいね。

image:秒刊SUNDAY

肝心のお味ですが、皮がモッチリしてる上に抹茶の風味がガッツンガッツンします!渋みはなく、むしろ甘みすら感じる抹茶っぷり。そして「抹茶風味のこしあん」は、程よい甘さにほんのり香る抹茶で思わず笑みがこぼれます。そして真ん中から垂れて来ている黒蜜ソースですが……

image:秒刊SUNDAY

信じられないほど濃厚な黒蜜の風味!こしあんの中に入っているのに、甘みも風味も全く消されることなく残っています。エゲツないぐらい上質な黒蜜ソースでした。皮、こしあん、黒蜜ソース、どれも一切の妥協なしだからこそ、このパーフェクトな味になるんでしょうね。

image:秒刊SUNDAY

売り切れ店続出!だからこそ見つけたら食べたい京都宇治抹茶あんまん。普段は肉まん専門の筆者ですが、しばらくはコイツに浮気してしまいそう……コンビニ中華まんのレベルではないと、自信をもってお伝えします。見つけたら即買い推奨。

京都 宇治抹茶あんまん(黒蜜ソース入) 税込130円

ファミリーマートといえば、最近まで「ウマ娘キャンペーン」が開催されていました。トレーナーのみなさんがお目当ての商品を手に入れることができたのか、密かに気になっています。

source:ファミリーマート