ういろうプリンが解散発表、面白いのに残念すぎるとファンが涙腺崩壊する事態に

面白く、ネクストブレイク芸人として注目を浴びていたお笑いコンビの『ういろうプリン』が、所属事務所の人力舎より解散の発表がされました。M-1にも出場していましたが、なぜ決勝に行くことができないのか分からないほどと一部で言われているほどでした。そんな人気コンビの解散に、ファンが涙腺崩壊する事態となったのです。

ういろうプリン、解散を発表

ツイッターの人力舎広報室【広報】アカウントより、ういろうプリンの解散が発表され、本人達のコメントが次のように載せられていました。

急な報告となり申し訳ありません。
ういろうプリンは解散することになってしまいました。
相方が芸人を辞めるためです。
今までなんとかピンチを乗り越えてきましたが、もうこれ以上の継続は困難でした。
残念な結果になってしまいましたが、漫才師としてこの2人でのMAX値は出せたと思います。
そこは胸を張って言えます。
14年間一緒にいてくれた相方には感謝の気持ちでいっぱいです。
そして応援してくれた方々、本当にありがとうございました。
みなさまの温かい言葉で何度救われたかわかりません。
そして期待に応えられず申し訳ありませんでした。
1月29日の「激漫」が最後のライブになります!
最後に笑ってやってください!

内間一彰

この度、我々ういろうプリンは解散することになりました。

理由は一つではなくいろいろな積み重ねではあるんですが、
ざっくり言うとすれば、
「丸山が完全に折れてしまった」からです。

これまでも挫折するたびに何度も折れてはいたんですが、
その度に繋ぎ合わせて立ち上がっていました。
しかし、今回はついに再起できないくらい完全に折れてしまいました。

改名前の「ブルーセレブ」時代から数えて15年間、長いようであっという間の日々でした。

憧れの人力舎にいれていただき、社長をはじめたくさんのマネージャーさんにお世話になり、
たくさんのライブ主催者やスタッフの方々に助けられ、たくさんのお客様に応援していただき、
たくさんの芸人達と凌ぎ合い、素晴らしい日々を過ごすことができました。

関わっていただいた全ての方々にとても感謝しています。

特に相方の内間君には本当に感謝しています。
1人では決して見れなかった景色をたくさん見させてくれました。

勘違いしてほしくないのは、「あっち行け」と言われ続けたからあっちに行くわけではありません。

丸山はみなさんの心の中にいます。

それでは皆さんまた会う日まで

おつまるです!

最後にこれだけは言っておきたいんですが、
1/29に激漫というライブがあるのでよろしくお願いいたします!

丸山雄史

ういろうプリン解散に涙腺崩壊

これからブレイクするであろうういろうプリンの解散発表に、「ういろうプリン解散寂しい」「ういろうプリンさん解散するとか意味わかんない」「解散を知って心臓がキューッ!ってなった。」「ういろうプリン解散でしばらく立ち直れません」「思っていた以上にショックを受けて涙が出た」と、ネット上で話題になっていました。

YouTubeの『ういろうプリン』チャンネルにコント動画がアップされていますが、面白すぎて抱腹絶倒と話題になっており、本当に解散が残念でならないと感じているファンも多いのではないでしょうか。

犬を抱こう

第一線で活躍する大人気芸人も活動自粛するなど、芸能界は想像以上に大変な業界なのかもしれませんね。