おバカタレント、つるの剛士「総理にお疲れ様を」と提言、その結果

ウルトラマンダイナの俳優として、そしてかつて存在したアイドルユニット「羞恥心」のメンバーとしても知られる、タレントのつるの剛士さんが、投稿した内容が物議を醸しております。内容としては至ってシンプルで、安倍首相にお疲れ様を言おうという、呼びかけです。ところがこれが多くの批判を浴びてしまっているようです。

安倍首相にお疲れ様を言いませんか?

問題となっておりますのは、つるの剛士さんの投稿。安倍首相にお疲れ様を言おうというものですが、このところお疲れのご様子の安倍首相。集中砲火を浴びているのは、ある意味総理大臣というポジションであるがゆえ、仕方のないことなのかもしれませんが、そんな様子を見て、つるの剛士さんが、提言しているようです。

しかし、つるの剛士さんといえば、キャラクター上なのかもしれませんが、おバカタレントとしても知られております。そのような方が、政治的な発言をすることは非常にリスキーです。

たとえば、つい先だって「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんが検察庁法案改正に抗議した件で炎上しておりましたが、やはり有名人が政治的な発言・提言をするというのは、かなりの覚悟が必要です。

その結果どうなったか。

賛同者が多数。

その結果、その意見に賛同する声が寄せられております。

激しく同意致します。
つるのさんに同意。
120日以上無休でがんばられている安倍総理に感謝
心温まる素晴らしいメッセージ。
賛成です!
本当に頑張ってます

ただし、一部の方々はまだ完全におつかれさまを言えない状況だと、慎重な体制をとっている方もいるようではあります。

この投稿後、ハッシュタグで、#安倍総理お疲れ様です#安倍首相ありがとう#安倍やめるな#安倍総理を支持しますなどというものが爆誕しております。

とんでもないカミングアウトをしたつるの剛士

さて、つるの剛士は、リアルな社会でもある意味ヒーローとなれるのか注目が集まります。

つるの剛士

1975年5月26日生まれ
福岡県北九州市出身 藤沢市在住

「ウルトラマンダイナ」のアスカ隊員役。将棋・釣り・楽器、サーフィン・野菜作りなど趣味も幅広く、好きになったらとことんやらなければ気が済まない多彩な才能の持ち主。
二男三女の父親。

Source:ポニーキャニオン