見た目も味も最高な、お酒に合いすぎるおつまみを作る超簡単な方法

先日、初めてオンラインでの飲み会というモノを体験してみたのですが、コレが中々に面白く、ちゃんと飲み会っぽく楽しめるものなのだなと感じました。これからもしまたオンライン飲み会があった際に「お家で簡単に作れて、しかも最高にお酒に合うおつまみ」というモノがあれば便利だなあと考えていた矢先に、こんな素敵なレシピを見つけました。

酒飲みのおやつ

見た目もとても綺麗なこちらのおやつであれば、一度も包丁など握ったことが無いという方でも簡単に作れてしまいそう、という事で、さっそく作ってみました。

滅茶苦茶簡単、ビアハムチーズ

材料

ビアハム
チーズ
黒コショウ

ビアソーセージ。どうみてもハムのような形してますが、ビアハム、ビアソーセージ、どちらが正解なのでしょう。

スライスチーズです。トップバリュ製品、安くて好き。

あらびきブラックペッパー。これがあると、一つレベルがアップします。

ハムとチーズを交互にのせていきます。

ペタペタとのせていきます。

なんだかバンズのないハンバーガーみたいになってきた。

どんどんと重ねていきます!

全部重ねたら、切る

このように格子状に切りましょう。

一手間加えて、あぶってみる(やらなくても美味です)

となりに耐熱皿を用意したにも関わらず、何故かその場であぶってしまった。

黒コショウをかけて出来上がり

はい完成!難しいことなんもありません。滅茶苦茶簡単、重ねて、あぶって、コショウふるだけです。1分で出来ます。

実食タイム

酒に合うという触れ込みですから、これはお酒と一緒に行かなければいけません。というワケで、ハイボールを作って実食。あぶってるからちょっと香ばしい。そして、ハムのあぶらとチーズが最高のハーモニーです。こんなの酒、飲まずにはいられない!とDIOでなくとも思うでしょう。

酒に合わない訳がない。炭酸系のお酒にはすべからく合うのではないでしょうか。ワインもいけそう。もちろんハイボールも好相性でした。顔はいつもの事ながら負けてる巨人戦を見ているおじさんの顔ですが、本当に美味しいです。

いつものようにお店でお酒が楽しめないといったご時世ですが、お家で最大限お酒が楽しめるように是非作ってみてください。

画像掲載元:秒刊サンデー