ディズニーWDWの新アトラクション「TRON」一足お先に浅倉大介が体験、思わず「カッケェ~」

image:Pixabay

アメリカフロリダ州オーランドにある世界最大のディズニーリゾート、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(WDW)の新アトラクション『TRON』が2023年4月4日にオープンします。オープンに先駆けて、プレオープンが行われたところ、ディズニー好きとしても知られている浅倉大介さんがWDWへ訪れ、一足お先にTRONを体験したようです。

WDW『TRON』2023年4月4日にオープン

ディズニーのSF映画『TRON』をモチーフにしたアトラクションが、WDWのマジックキングダムエリアに登場。ゲストはコースターに乗り込み、グリッドを横断する壮大なクエストに参加していきます。

4月4日の正式オープンを前に、TRONがプレオープンしました。

TRONの世界観を感じられるとあり、ディズニー好きの浅倉大介さんもプレオープンに合わせてWDWを訪れたようです。

浅倉大介、TRONに「カッケェ~!」

浅倉大介さんは3月15日に自身のツイッターを更新し、「ひとあし早く~!」とコメント。3枚の写真と動画を公開しました。

コンピューター化されたTRONの世界感が溢れており、浅倉大介さんも思わず「カッケェ~!」と声が漏れてしまうほど。

「かっこよすぎますね!最速体験の感想聴けるのを楽しみにしてます!」「かっけぇ!堪能してきてください!またお土産話期待してます。」「思わずの大ちゃんの声に興奮具合伝わって来ます。」「なんですか!?このカッコイイ空間はー!」と、ツイッター上にコメントが寄せられていました。

コンピューター化されたブルーの世界観がカッコよすぎますね。日本にもTRON上陸て欲しいと感じました。

QUEUE TOUR & FUN FACTS: TRON Lightcycle / Run | Tomorrowland | Walt Disney World

ブルーといえば、東京ディズニーシーではアバターの等身大オブジェが登場しましたね。あれ、ちょっぴり怖いです。

source:Disney Parks