国営ひたち海浜公園でプリキュア着ぐるみの変質者が……東映も注意喚起へ

国営ひたち海浜公園

ゴールデンウィークはネモフィラで覆い尽くされ、秋はコキアが真っ赤に染める。そして2024年には待望のROCK IN JAPAN FESTIVALが帰ってくる、国営ひたち海浜公園。大きな観覧車ブルーアイズがランドマークの誰もが楽しめる広大な敷地の公園です。そのひたち海浜公園で、プリキュアの着ぐるみに身を包み「女児」に抱きつかれたり抱っこすることを目的とする変質者が……絶対に近づくな!

【プリキュアが好きなお子様がいらっしゃる保護者の方へ】

X(旧Twitter)「明らかに子供と接触する事を目的として着ぐるみを使用している人がいます!!」と注意喚起を促す方がいらっしゃいました。その方が注意喚起されたばかりの頃は変質者のアカウントを見ることも出来たのですが、現在は鍵アカになっていて内容を見ることは出来ません。そこには……

女児に抱きつかれたり、抱っこしたりしました
いいなぁ……女児に寄ってこられるってたまらないですよね

(炎上してから鍵アカにして)
なんにもわかってない人の反応って感じですね
片っ端からブロックで良いと思います
ほとぼりが冷めるまで鍵アカ、該当ツイートは削除でいいと思います

きっしょ!!!全力でゲロ吐きそうなくらいキモい……女のお子さんがいらっしゃる方でしたら、殺意すら覚えるでしょうね。子どもがいない筆者ですら、法律が許せば顔面のカタチが変わるくらい殴りたいって思いますもん。

東映アニメーションより「ファンの皆様へのお願い」

プリキュアの配信元である東映アニメーションは「ファンの皆様へのお願い」として、一般の方による非公式グリーティング活動を謹んでいただく旨、告知をしました。その後、現在放送中の「ひろがるスカイ!プリキュア」公式アカウントからも同様の告知がなされています。

ただ、コレでは少々弱いような気がするのですが……。とにかく作品のファンである女の子が守られるような声明を期待しております。

そして、ひたち海浜公園もルールを追加したことを告知しました。

〇コスプレ衣装を着用した撮影は、個人やグループで楽しむ行為であるため、他の一般のお客様へのお声かけや接触はご遠慮ください。
〇お客様の安全な公園利用のため、防犯上、顔が確認できない被り物及び特殊メイク(目・鼻・口などの顔の一部を覆うメイク)、覆面、フルフェイスを着用しない。
〇その他、公序良俗に反する行為、他のお客様に不安を与える行為は禁止します。

引用:イベント・コスプレ・撮影会におけるルールの追加

ひたち海浜公園管理センターに問い合わせたところ「状況を把握出来たので早急にルールを追加した」「個別の事案に関してコメントすることは控えたい」とのこと。話題となった注意喚起の翌日にはルールの追加がなされているので、かなり素早い対応なのではないでしょうか。

どこにいっても「変質者」が潜んでいると思ったほうがいい昨今。女の子に人気のキャラクターを使って鬼畜なことをするとは……法律的に取り締まる方法はないのでしょうか。これに限らず、性犯罪者やその予備軍を世に放たないための策はないのでしょうか。

国営ひたち海浜公園といえば、ロッキンのイメージが強いという人も多いのではないでしょうか。2024年、ついにロッキンが戻ってくるので、その前にこういった変質者を一掃してほしいところです。

source:国営ひたち海浜公園