3人組で上手くいくグループの法則が発見される、当てはまる3人組多すぎと話題に

image:PAKUTASO

友達付き合いでも仕事でも3人組という組み合わせは意外と難しいことが多いようです。一般的に人付き合いは2人や4人など偶数の方が円滑になりやすいと言われることが多いですが、3人組でも良好な関係性を維持できるグループも多く存在します。現在、ネット上ではそのように上手くいく3人組にはある法則が当てはまると話題になっています。

3人組で円滑な関係性を維持する法則が話題に

話題となっているのはこちらの投稿です。3人組で良好な関係が築けている場合には、以下の法則があるとのことです。

『3人組(友達、タレント、アニメキャラなど)で良好な関係が築けている場合、必ずcool、cute、passionのいずれかの役割をそれぞれが満たしている。らしい』

どこから聞いた話であるかは、投稿されたユーザーも覚えていないとのことですが、なかなか興味深い内容です。

確かにと当てはまる3人組の例が続々と

この投稿を見たネットユーザーからは確かに当てはまる3人組が多いという意見が続々とよせられます。

真っ先に思い浮かぶのは3人組の音楽ユニットというユーザーが多いようです。perfumeやTHE ALFEEの3人はキャラクターも立っていて今回の法則も当てはまる好例に思えます。

芸能人やアーティストでは他にも乃木坂の御三家、Green Dayなどを挙げる声も確認できます。

漫画やアニメのキャラクターも

中には、3人組の法則がフィクションのキャラクターにも当てはまるのではという投稿も見られます。

社会現象を巻き起こした鬼滅の刃の主要キャラ3名やルパン三世のお馴染みのトリオを挙げる意見も。漫画やアニメのキャラクターではありますが、改めて見てみると確かに法則に当てはまっている3人組に見えます。

3人組の法則は食品にまで

芸能人、アーティスト、漫画やアニメのキャラクターとどんどん意見の幅が広がり、遂にはこんな投稿まで登場します。

なんとねぎ・にんにく・にんにくミックスという香味野菜のミックス商品も当てはまるのではないかとのことです。本文には

ネギが多分cool

と書かれています。ネギに対してcoolだな~という印象を持ったことがないので、思わず二度見してしまいましたが物の見方は人それぞれ、ということでしょう。もしかしたら想像以上に汎用性の高い法則なのかもしれません。

法則といえば以前に物理法則を理解した犬が話題になりましたが、世の中には意外と気付かれていない、いろいろな法則があると改めて考えさせられます。