またしても不可解なX凍結アイドルが出現……イーロンさん、なんとかなりませんかね

日向しおん

TwitterがXに変わり、なんとも使いにくくなった昨今。代わりとなりそうなSNSが雨後の筍の如く出てきますが、最終的にはXに落ち着くしかないという状況が続いています。そんな中、なぜかXアカウントが凍結されてしまい全てのフォロワーを失うという悲劇のアイドルが……なんか以前にも似たようなことがあったような気がしますけれども。

「点染テンセイ少女。」日向しおんさん、Xアカウントが凍結される

人気のアイドルグループ「点染テンセイ少女。」(通称:テンテン)の紅葉レッド担当、日向しおんちゃん。困り眉と特徴的な声がチャームポイントという彼女ですが、まあ見ての通りビジュアルがお強い!

THEアイドルといった感じの日向しおんさんですが……なんと、Xのアカウントが凍結されてしまったのですよ!4,891人のフォロワーが一瞬にして消えるとは、あまりにも残酷すぎますよ。そんな中、現在バズっている「猫ミーム」で動画を作成して現状を伝えてくれたことに感謝です!詳しくはX内の動画で……。

この事態に村人T(テンテンのファンネーム)たちは……

Xのアカウントが突然凍結されるとは……。それを見たしおんちゃんのファン、そして村人Tたちは……

・猫ミーム動画作成で悔しさを吹き飛ばし、再スタートを切るしおんちゃんを応援してます
・テンテンはしおんちゃんに限らずみんな頑張るから、是非力を貸してほしい
・こっからこっから。この先良いことあるはず…!
・こうやってネタとして昇華できるのほんと凄いと思う
・どんな状況でも前を向いて進んでいくしおんちゃん最高にかっこいいよ!

4月25日のワンマンライブに向けて、立ち止まっているヒマはない彼女たち。500円から入場可能なので、少しでも気になった方はぜひ!しおんちゃん以外にも個性あふれるかわいいメンバーが揃っているので、あなたの「推し」がみつかるかもしれませんよ。

筆者のおすすめ曲は、テレビ朝日系バラエティ「ダウ通信」のエンディングテーマになっていた、終電終恋ラプソディ。フラれる前後の女の子を描いた切ないラブソングで、男性である筆者が聴いても涙が出てきました……どこかノスタルジックなアレンジとリズムに、彼女たちの歌声が見事にハマった神曲をご視聴あれ!

【点染テンセイ少女。(てんせんてんせいしょうじょ)】
2021年4月23日デビュー
ライトノベルの世界観がコンセプトの10人組アイドルグループ、通称「テンテン」。疾走感あふれるサウンド“エモーショナルオルタナティブロック”が、誰もが通った青春を彷彿とさせ、ノスタルジックな世界に染め上げる。
毎月開催される「超早朝ワンマン」に毎回100名以上動員する他、山梨から都内までの道程をメンバーでつなぐ、100km駅伝など様々な企画で話題を呼んでいる。
また、結成1年目から地上波TVの冠レギュラーコーナーを持ち、民放キー局のタイアップ曲も担当した。
同事務所所属の「Panic Monster !n Wonderland」のお姉さん的存在のグループ。

【日向 しおん(ひなた しおん)】
転生生誕日:4月10日 担当カラー:紅葉レッド 血液型:B型
スペシャルなボイスでみんなを癒やす、テンテンのアイコン。紅葉レッドを身に纏い、ステージでファンを虜にする。かわいいものに囲まれるのが大好きな彼女、実は自分がなによりもかわいいことに気づいていないのかも。応援してくれているみんなのために、今日も全力でアイドルを続けている。

メンバー1名を除いてTwitterアカウントが凍結されたことも記憶に新しいのが、妹分のパニモン。今回の日向しおんさんも特に凍結されるようなことはしていないと思うのですが……凍結されたアカウントと5,000人近いフォロワーさんが戻ってきますように!きっと戻ってくるだけじゃなく、新しい「村人T」も増えるはず。

source:点染テンセイ少女。official website