天気の子「批評空間73点の萌えゲーのグランドルート」と話題!一般人ファン置き去りへ。

「君の名は」で一気に一般人の間に知れ渡った新海誠監督。一般的にヒット作の次作は超大事と言われるので、新海誠監督もさすがに置きに来るのかな...とか思っていたオタクたちは、超大歓喜!天気の子は完全にやってくれていました。新海誠は僕たちの事を忘れてなんかいなかった!あの頃のまんまだったんだ!(以下、多少のネタバレ的なものを含みます。)

賛否両論、だけど00年代を知るオタクはほぼ100パーで支持!

そりゃあ、君の名はで知った程度のにわかファンからすれば困惑もするでしょう。しかし本来こういうものなんだよ!リアリティなんざ俺達にはいらないんだ!

本当にこれ。

中学生の妄想で何が悪いのか?といわんばかりの快作。いわゆるセカイ系といわれる(ぼくらの、あたりが代表作だろうか。)作品はオタクたちの大好物なんだ。それをわかっていて君の名はの次作で出来るところが新海誠たる所以なのでしょうか。

アルコールを知ったばかりの大学生(一般人)たちが「!?」となっている中、散々若いころ飲んできたため、大人に酒をたしなめる人(オタク)たちが喜ぶ。

これだけ潔く「これがワイのエンタメじゃい!」と出されたら、賛否両論とはいえ納得せざるを得ない人たちも出てくるでしょう。1億総オタク化に一役買った「天気の子」。劇場でみるべき!です!

画像掲載元:ぱくたそ