手越祐也(32)、5,6年前から退所決意にネットで辛辣な意見飛び交うもTwitter絶好調で100万フォロワーテイッ

数々の問題行動をおこし、ジャニーズ事務所を退所した、元NEWSのメンバー「手越祐也」さんですが、どうやらこの退所に関しては5〜6年前から決意をしていたということで、ジャニーズに甘えず自力で頑張っていきたいという趣旨の内容を会見で発表しております。しかしながらこの発言にネットではかなり厳しい意見が出ております。

5,6年前から心のどこかに決意

ThePageの取材によりますと、手越祐也さんは以下のように発言したとされております。

「5、6年前から心のどこかで退所と言うか、もっと男としてチャレンジしたいな、と言うのは正直ありました」
(中略)「ジャニーズ事務所が大好きです。ジャニーズに甘えずにもうワンステップ勝負がしたい

引用:THEPAGE

ということで、今回の退所は活動自粛によるものではなく、あくまで以前からの目標であるということです。

手越祐也さんは、緊急事態宣言下の4月下旬に飲食店でパーティを開き処分。しかもその処分直後に朝までパーティをしていたことから、活動自粛へ。そして今回の退所につながっております。

以前から何故手越祐也は日本テレビの世界の果てまでイッテQなどに出演できるのか、相当なジャニーズのパワーが働いているのかなどの声が寄せられておりましたが、今回の退所と独立で、むしろその真意が問われることとなったのではないか。

Twitterは100万人超えの絶好調

自ら立ち上げたとされる公式ツイッターは、100万フォロワーを超えるなど、既に好調な滑り出しの彼。100万フォロワーのいるアカウントであれば、一人で食べていくぶんには裕福をしなければ充分だ。

様々な意見が飛び交う中、実は以前からあの番組で予言されていたのではないかと言う声も

果たして手越祐也さんは、今後芸能界でどのような活躍をするのか。