手越祐也(34)コロナでライブ延期も、感謝の声が続出した理由とは

歌手で実業家の手越祐也さんが、1月末に全国ツアーをスタートさせました。しかし、スタッフ新型コロナウイルスの陽性者がいたことがわかり、2月6日の名古屋公演の延期が発表されました。手越祐也さんのコンサートを楽しみにしていた方も多かったと思いますが、手越祐也さんのファン思いの気持ちが形となり、無料ライブが開催されファンが歓喜したのです。

手越祐也、スタッフ7名コロナ感染でコンサート中止

元NEWSとして活躍していた手越祐也さん。ジャニーズ事務所を退所後は、ソロ活動の他、YouTube進出や実業家としても活躍するなど、多岐に活動しています。

1月末から開催されている全国ツアーの関係者に、新型コロナウイルスの陽性者がいたことが判明し、2月6日に行われる予定だった名古屋国際会議場での公演を延期することが公式サイトで発表されました。

source:手越祐也公式サイト

また、2月9日には『1月31日に出演者及び関係者又、⼀部のスタッフ内に体調不良者が出た為、PCR検査をしたところ、7名の陽性者が確認されました。』と発表。

しかし、公表が遅かったことに対し、「手越コロナ隠蔽マジ?」「なぜ正確な情報を今まで隠したんだろう。」「関係者複数名がコロナに感染していた事は1月末にわかっていたんですよね?なぜすぐ公表できなかったんだろう。」と、批判の声も寄せられています。

無料ライブ開催、ファンが歓喜する事態に

6日に行われる予定だったコンサートは、延期となりましたが、手越祐也さんの強い希望により、無料ライブが開催されました。

しっかりと健康状態が確認出来た人の7人のみで開催された無料ライブに、「会場スタッフのみなさん心に残るLIVEをありがとうございました。」「最高の1日を私達にありがとう。」「ファンに優しい祐くん、人に優しい祐くん、もっともっと大好きになりました。」「チーム手越、最高です。ありがとうございました!」と、歓喜の声をネット上に寄せていました。

新型コロナウイルスの陽性者が、7名だったという発表がこの無料ライブ開催後に発表されたことで批判の声も寄せられていますが、ファン思いの手越祐也さんらしい無料ライブとなったのではないでしょうか。

手越祐也プロフィール

芸名(読み):手越祐也(てごしゆうや)
生年月日:1987年11月11日
出身地:神奈川県
血液型:B型
手越祐也は人気グループNEWSの元メンバーとして人気を集めている歌手、タレント、俳優である。
サッカー好きとしても知られ、2012年からはFIFAクラブワールドカップのメインキャスターとして活躍している。

source:タレント辞書