田代まさしさんが薬物依存をテーマにNHK出演!攻めてるとネット上絶賛! | 秒刊SUNDAY  

田代まさしさんが薬物依存をテーマにNHK出演!攻めてるとネット上絶賛!

マーシーこと田代まさしさんといえば、僕ら世代でいえば志村けんのバカ殿様に出てるコメディアンの方なのかな?というイメージ。元々はシャネルズ(ラッツ&スター)でミュージシャンとして芸能界デビューされていた方ですが、恐らくそのあたりを知らない世代は、何回も薬物で捕まっている人、といったイメージが強いのではないのではないでしょうか?

「薬物依存」テーマにTV出演

薬物で逮捕され、依存から抜けたと言いながら手助けしてくれた人達の期待を裏切る様に何度も繰り返してしまった恐ろしい「薬物依存」。服役時何を考えていたか、今はどうか等の問題に切り込んだ番組への出演でした。

田代まさしさんは今

こういうギャグを細かく挟んでくるあたりが、まさしく僕らが知ってるマーシー!盗撮した時「ミニにタコ」とか言って怒られてたたもんなあ...

経験者は語る、といった感じの切り返し!

曰く、ろれつが回ってない時の方が、しっかりやめられている時なのだとか。そう聞くと、本当に薬物というものは一生後悔と共について回る恐ろしい代物ですね。

待っているファンはいるぞ...!

本当に、その頃の黄金期のマーシーをもう一度見られたら、僕も間違いなく感動してしまうと思います。

出所されてから早5年。また普通にTVに出演できるほどに、身体も精神も人気も回復してくれることを願ってます!