受水槽で泳いでみた(30)動画を公開した男→書類送検

バイトテロの問題をうけ、さんざんテレビやメディアで報じられそろそろこの手の問題も収束するのかと思いきや、収束するどころかより問題が増えていくようなそんな印象を受ける、この「迷惑動画」でありますが、今回問題となっていたのはあの「受水槽」で泳ぐという動画です。結果とんでもないこととなったようです。

書類送検となる

バイトテロで店を潰し多大な借金を追うなんて言う、某蕎麦屋の問題もありましたが、やはりこの手の不祥事を発生させた場合誰が責任を問うのか、そして刑事責任は問われるのかという問題がつきまといます。

報道によりますと、福岡県警は5日、水道関連工事の3次下請け業者の男(30)4次下請け業者の男(28)を偽計業務妨害容疑で書類送検したということです。

下請けがどこまで絡んでいるのかという問題もありますが、このような業者が彼らだけでなく、世の中に無数にあると考えるとゾッとします。

ネットでは「笑えない」「バカすぎる」「いい年こいて何をしている」など批判が殺到しているようです。

海外のバイトテロも衝撃的ではありましたが

SNSを活用し、ちょっとおもしろ動画をアップしてみようという軽い気持ちから、とんでもない事件に発展するなんて言うケースは最近多々あるわけですが、このような問題を避けるには、これを投稿するとどうなるのか、何が問題となるのかを再確認したほうがよさそうです。

画像掲載元:写真AC