タピオカミルクティー鍋というサイコパス過ぎる闇鍋を実際に作ってみた結果

なにやらツイッター界隈で「タピオカミルクティー鍋」と言うものが話題になっているようです。怪しい香りが満載のお鍋ですが、クックパットでもレシピが公開されるなど実際に作って食べている人もいるようです。新たなタピ活の到来か!?と思ったので、タピオカが大好きな筆者が実際に作ってみることにしました。

タピオカミルクティー鍋を作ってみた!

ツイッターで上で話題となっているタピオカミルクティ鍋。

かなりカオスな雰囲気満載ですが、タピオカが大好きな筆者としてはスルーするわけにはいきません!

コンビニで売っているタピオカミルクティ、これをお汁代わりにするのね・・・。

ああ、普通に飲みたい。

まずはお鍋にミルクティのみを投入します。

お鍋の主役、白菜を入れて最後にタピオカをトッピングしてグツグツに混みます!

タピオカを後のせした理由は、単に映えの為だけです。

普通に作るのなら白菜を入れる前にタピオカごとミルクティーを入れても良いけど、写真に残すなら映えは重要。

映えてるでしょ!?

グツグツ煮込んで完成です!

ちなみに、煮込んでいる間はミルクティーの香りが台所中に充満して甘ったるい空間になります。

作っている間も、「鍋にしないで普通に飲んだ方が美味しいのに。」と思いましたが完成してしまった物は仕方がありません。

ミルクティー色に染まった白菜を食べてみます。

あれ?意外と食べられる。

タピオカと白菜を一緒に食べてみます。

なんだか美味しいような気がする。

いっそのこと、白菜とミルクティーとタピオカを一緒に思い切って食べてみます!

うっま~い!

タイやベトナムなどの東南アジアの屋台とかで売っていそうな、スウィーツって感じがします。

思いがけず、中東アジアを旅したような気分に浸ってしまいました。

まるでベトナム本場のアジアンスウィーツを食べているかのよう。

決して想像しているようなおかず系お鍋ではありませんが、スウィーツ系お鍋として十分に成り立ちます!

サイコパス鍋とか最初思ってスミマセンでした。

インスタ映えするこちらのお鍋も美味しすぎたので、気になる方は是非試してみてはいかがでしょうか。

画像掲載元 秒刊サンデー