タピオカ信者達のアレンジがさすがに無茶しすぎだと話題に

タピオカブームの終焉も見え隠れしており、長蛇の列が絶えなかったタピオカミルクティー専門店が閉店するという話もチラホラと聞くようになりました。そんなブームを終わらせないためか、タピオカ信者達はタピオカミルクティー鍋なるものや、さらには無茶すぎるアレンジをする猛者が現れるようになりました。

タピオカミルクティー鍋

タピオカミルクティー鍋が登場しました。ここまでくるとタピオカは万能食材と言って良いのかと思えるほどのなんでもありっぷりです。タピオカ自体には味は無いので、これはこれで美味しくいただけるのかもしれないですね。

タピオカ信者に言わせたら鍋に入れるなんてことは既にやっているという投稿もありました。一般人にはとてもできない柔軟な発想力がありますね。しかし、タピオカのアレンジはこれだけには止まりませんでした。

ご飯と共にいただく

やはり日本人といえば米は外せないでしょう。丼もの、おにぎり、炊き込みご飯とタピオカがコラボしました。見た目にはなんとも言えませんが、一体どんな味に仕上がっているのか興味が湧きます。

定番のカレー

子どもから大人まで幅広い人気を集めるカレーにタピオカを入れてしまいました。どんな食材でも美味しくしてしまうカレーですが、果たしてタピオカの良さはカレーによって引き出すことができるのか想像もつきません。

その他のアレンジ

これまでのアレンジなんて序の口です。タピオカの可能性はまだまだ無限大です。麺、ピザ、卵、麻婆もはやタピオカが合わない食材なんて無いというほどの万能ぶりを見せつけます。こうなってくると一家に1つタピオカがあれば、夕飯のメニューに迷う日々も無くなってしまうかもしれないですね。皆さんもタピオカブームがまだ残っているうちにタピオカ料理に挑戦してみてはいかがでしょうか。

タピオカには劣りますが、さけるチーズも子供のおやつから大人のおつまみまで万能すぎると話題になりました。

画像掲載元:写真AC