大人気アニメタイガー&バニー新作の協賛募集に某公式企業達が荒ぶりまくっていると話題に

テレビアニメの第一期が放送される前から「桂正和がキャラデザ!」等の話題性で盛り上がりを見せ、放送から9年以上たった今でもずっと高い人気を維持し続けてかつ、2022年に劇場版の最新作が出るというニュースもがぜん盛り上がるほどの人気アニメ「TIGER&BUNNY」。そのタイバニがまた協賛企業の募集を開始しており、Twitterの企業公式アカウントの方々がアップを始めております。

タイバニの一風変わったCM効果とは

劇中に登場する「ヒーロー」という存在は職業となっており、企業ロゴなどを背負って「戦う広告塔」となる事でCM料を頂いているという設定を活かし、実際の企業のロゴを、ヒーローの衣装デザインに落とし込むという現実とうまくリンクさせた画期的な手法が、放送当時から話題となっていました。

タイバニ公式が協賛企業を募集

そして、最新作でももちろん協賛してくれる会社を募集。すると...

様々な公式アカウントの興奮した声。まずはシャープが声を上げる!

出るわ出るわ、かなり沢山の企業アカウントさんがこれについて呟いておりました。

タニタも参戦か!?

健康的なイメージの「タニタ」さんは劇場版からのキャラ「ライアン」を希望。

Zoffさんも!?

メガネ屋さんの中でも、CMに力を入れていそうなZoffさんも。

外食産業新聞社さんも興味を示す!

外食産業新聞社さん。たしかに、全く同じ色合いです。

パソコン周辺機器のライバルが手を取り合い互いを励ましあう!

バッファローさんとエレコムさんも。

どこの企業の公式アカウントの中の人も、もしかするとリアルタイムで第一期を視聴してた世代だからこそこんなにも熱望されているのかもしれません。実際に案件が通って劇場で見たら中の人の喜びもひとしおでしょうね。この中から本当にロゴが載せられる企業がでてくるのでしょうか、それも楽しみです。

画像掲載元:秒刊サンデー