鈴木京香(52)と長谷川博己(43)いよいよ結婚カウントダウンか。

鈴木京香さんは、日本を代表する人気女優さんです。最近までは、事実婚状態だった俳優の長谷川博己さんとの破局報道も流れましたが、NHK大河ドラマ「麒麟が来る」で、主演を勤めた長谷川博己さんが、ブレイクしました。再度、同棲を再開し、鈴木京香さんの、身辺整理が行われているという情報が入ってきましたのでご紹介いたします。

鈴木京香とは

鈴木京香さんというと芸能界歴30年以上の日本を代表する、多数の人気ドラマの主演や、さまざまな役柄を柔軟にこなす女優で有名です。また、私生活では、付き合う男性は、ブレイクするという、かなりのアゲマン女性でという噂もあります。

そんな、鈴木京香さんですが、1989年映画「愛と平成の色男」女優デビューをし、1991年放送のNHK連続テレビ小説 「君の名は」でヒロイン役で活躍し、朝ドラの顔として、絶対的な地位を確立されました。

長谷川博己との関係

そんな鈴木京香さんと長谷川博己さんは、2010年にNHKドラマ「セカンドバージン」で共演されたことが、親しい関係になった始まりです。このドラマを通して、関係が発展したといわれており、レストランで食事をする二人の姿が、目撃され、ニュースなどで報道されました。

一時的に同棲が、解消されていた時期も、あったようですが、同棲を再開することになったようです。長谷川博己さん主演の大河ドラマ「麒麟が来る」が大成功のもと最終回が迎えられ、結婚するとすれば、このタイミングが、一番だと筆者は、思います。

ついに、鈴木京香が、結婚に動き出した

女性自身ではこのように書かれています。

「京香さんが選んだ新居は家賃200万円前後の高級マンション。これまで長谷川さんとは半同棲状態でしたが、新居では本格的に長谷川さんと一緒に生活すると聞いています。交際開始してから10年たちますが、今回の引っ越しで2人は事実婚状態になるそうです」(長谷川の知人)

新しい愛の巣での生活に向けて京香も“身辺整理”をしていた。

京香は最近、引越し準備に追われていることを感じさせるような発言をしている。

《整然とした暮しにもあこがれますが、自分にはできないことがわかったので、たくさんのものに囲まれていても、すっきりと暮らせる方法はないものか、今模索中です(笑)》(『ミセス』’21年3月号)

新たなステージに到達した長谷川と京香。これまで以上に高め合いながら最強の“役者夫婦”として過ごしていくようだ。

「4年ほど前に京香さんは、都心にある広さ150平方メートルほどのマンションを購入しています。値段は4億円前後で、住んではいなかったものの、長谷川さんと結婚後に住む部屋として考えていたともいいます。

しかし、昨年1月にそのマンションを売却しているんです。今回の引っ越しについては長谷川さんとかなり前から相談していて、話し合いの結果、売却して今回のマンションに住むことに決めたそうです」(京香の知人)

引用:女性自身 

鈴木京香さんは、当時4億円もした、都心のマンションを、売却し、家賃200万円もする、マンションに引っ越しをしています。当然、長谷川博己さんと、一緒に住むためと、ご友人に相談しています。

また、鈴木京香さんのご友人である、滝川クリステルさんも、鈴木さんを、応援しているという噂も聞きます。

5月7日は、長谷川博己さんの誕生日、5月31日は鈴木京香さんの誕生日です。5月に何かあるのではと、ファンの間では噂になっています。気になるところではありますが、そっと見守りましょう。

鈴木京香といえばこちらの記事も気になります。

Twitterの反応

鈴木京香プロフィール

生年月日1968年5月31日
出身地宮城
身長165cm

source: ヴァンダ