麒麟がくる、最終回後に長谷川博己(43)と鈴木京香(52)にいよいよ結婚か

image:秒刊SUNDAY

今回、大人気NHK大河ドラマ「麒麟がくる」感動の最終回を迎え、これから、明智光秀役の長谷川博己さんをテレビでみれなくなってしまうという落胆の声を聴くとともに、ついに、長谷川博己(43)と鈴木京香(52)がいよいよ結婚かと話題になっており、2人の幸せを願うコメントが多くなってきています。これだけの演技でお茶の間を沸かせた長谷川博己さん、京香さんとのゴールインも近いです。

長谷川博己さんと鈴木京香さんとの関係とは

image:秒刊SUNDAY

長谷川博己さんと鈴木京香さんは2010年にNHKドラマ「セカンドバージン」で共演されたことが、親しい関係になった始まりです。「セカンドバージン」での役柄も大きく、鈴木京香さんの役柄は、年下の既婚男性と不倫してしまう物語となっています。長谷川博己さんは年下の既婚男性の役柄になっています。そんなお二人の役柄も注目のポイントだと思います。

これを、きっかけに、関係が発展したといわれており、都内のレストランで、お二方で食事をする姿やお二人でいる姿が、目撃されており、同年にお二人の交際が報道され、当時は盛り上がりました。筆者もその1人です。

なぜ結婚しなかったのか

そんな長谷川博己さんと鈴木京香さんは、なぜ、今まで結婚しなかったのか気になりますよね。過去に鈴木京香さんのマネジャーへの取材を、行った内容の記事がありましたのでご紹介します。

鈴木京香さんと長谷川さんはいまだに付き合っています。破局説はメディアの過熱報道に嫌気がさした2人が警戒心を増し、会うときに人目を避けている影響でしょう」と前出のマネジャー。

引用:ZAKZAKby夕刊フジ

たしかに、いろんな方から、結婚まだなのと言われるとストレスがたまることもありますからね。芸能人の方は余計に神経質になるのかも知れません。芸能界という世界で生きているお二人には、越えなければならない壁なのかもしれません。筆者も、お二人を応援いたします。

鈴木京香さんのCM 本麒麟との関連は

鈴木京香さんですが、ここ最近のお仕事として、キリンビールの人気商品である本麒麟のCMに出演されています。 江口陽介さんとの掛け合いながら、本麒麟を飲み干し、「本当においしい」という姿に、飲みたいと思った方は多いのではないでしょうか。

内容としては

江口さん:京香さんこれが本麒麟です。
鈴木さん:私ね、もう、おいしいものしか飲みたくないの
江口さん:わかってます
鈴木さん:本当に分かってる?
江口さん:まあどうぞ
鈴木さん:本当においしい
引用:キリンビール

というやり取りがありました。鈴木京香さんは本当に必要なことだけを行いたいのだと感じました。「麒麟がくる」と「本麒麟」何か関連性があるのではないかと、無理やり関連付けてしまいました。筆者としても、お二人が結婚されることが楽しみなんです。

Twitterの反応

「麒麟が来る」が大成功のもと最終回が迎えられ、本当に良かったです。このタイミングだからこそお二人の関係は気になりますよね。今後も、お二人の動向を追っていきたいと思います。麒麟が来るといえばこちらも気になります。