駅の改札横にスシロー!お持ち帰り専門「スシロー To Go」でテイクアウトしてみた

スシロー To Go

image:秒刊SUNDAY

スシローといえば、いうまでもなく回転寿司の代名詞。土日はおろか、平日でも待ち時間ができるほどの人気回転寿司チェーンです。そのスシローに「スシロー To Go」というお持ち帰り専門店が登場、徐々に店舗数を増やしているようです。今回はその「スシロー To Go」の高円寺店で、お寿司をテイクアウトしてみることにしました。

お持ち帰り専門「スシローTo Go」とは

2021年7月29日にスシロー初のテイクアウト専門店「スシロー To Go」が東京駅地下、八重洲地下街に誕生しました。こちらは通常の店舗と「スシロー To Go」の併設店になっていますが、その後の店舗は基本的にテイクアウト専門店を単独で出店されています。

続々と増えている「スシロー To Go」ですが、今回は10月28日にオープンした高円寺店に行ってみることにしました。筆者の「庭」ともいえる高円寺……いつの間にか「スシロー」が食べられるようになっていたとは!

参考:「スシロー To Go」高円寺店

「スシロー To Go」高円寺店に行ってみると……

「スシロー To Go」高円寺店は、JR高円寺の南口改札口のすぐ横にありました。高円寺駅付近にスシローの通常店はありませんので、住人にとっては非常にありがたい店舗。

image:秒刊SUNDAY

左側が改札、右側が「スシロー To Go」となります。改札を出て、徒歩10歩……大げさじゃなく3秒で10歩。

image:秒刊SUNDAY

時刻は平日の19時半、10分ほど様子を見ていました。流れがいいので待ち時間は3分程度でしたが、とにかくひっきりなしに行列が出来ています。店員さんか2人でギリギリというくらいの広さの店舗ですが、もしかしたら一般の店舗と同じレベルで売上があるかも……。

image:秒刊SUNDAY

営業時間は平日11時~20時、休日11時~19時。14時から15時は休憩時間となっていました。

image:秒刊SUNDAY

筆者も並んで購入してみます。色々と迷ったのですが、店員さん曰く圧倒的いちばん人気の「にぎり盛り合わせ12貫」をゲット。

image:秒刊SUNDAY

海鮮ちらしも魅力的だったのですが、やっぱりにぎりは外せませんよね。それにしても並んでからわずか3分、空いている時間帯なら待ち時間なしでスシローの寿司を購入できるとは……。

image:秒刊SUNDAY

「にぎり盛り合わせ12貫」は高い?安い?

実際に持ち帰った「にぎり盛り合わせ12貫」を確認してみました。

image:秒刊SUNDAY

ネタは画像左上から、下記のようになっております。

【にぎり盛り合わせ12貫】
・まぐろ ・はまち ・えび ・ほたて貝柱
・甘えび ・いか ・えんがわ ・サーモン
・焼とろサーモン ・たまご ・軍艦ねぎまぐろ
・いくら

これで税込790円なのですが、実は通常の店舗で提供している持ち帰り「スシローセット12種」と、中身もお値段も全く同じ!その他のメニューはお値段が違ったり、通常店舗の持ち帰りでは提供していないものもあるようですね。

image:秒刊SUNDAY

当然ながらお味は通常のスシローと遜色ありませんが、ナマモノなので早めにご賞味いただければと。ちなみに高円寺の「ToGo店」では、スシロー荻窪店で作られた寿司が並べられるということでした。どこの店舗も、最寄りのスシローから届けられるとのこと。

image:秒刊SUNDAY

これなら、スシローのお寿司を手軽に購入することが出来ますね。実際に高円寺店を見る限り、閉店時刻まで客足が衰えることはありませんでした。スシローが出店していない地域にお住まいの方でも、気軽にスシローが楽しめるのはありがたいのではないでしょうか。これからも「To Go」の勢いは加速しそうな気がします。

スシローといえば「すき焼き海鮮しゃり弁」が大好評発売中です。こちら、驚くほど斬新で美味しかったので、スシローフリークの方はもちろん、そうでない方もぜひどうぞ。クセになりそうなほど美味でした!

source:スシロー