日本人に刺さりすぎるイギリス発祥の癖が強すぎるアパレルブランドが話題に

クールJAPAN。日本が他国からみて「かっこいい(かわいい)」と言われる文化。アニメやゲームだけにとどまらず、ファッションや日本食、さらには漢字なんかもその対象になりますが、そんな他国から見たクールJAPANを地で行ったようなカッコいい(?)イギリス発祥のファッションブランドが話題になっていました。

Superdry極度乾燥(しなさい)

こちらのブランド、そのまま「スーパードライ、きょくどかんそうしなさい」と読むようで、ダニエルラドクリフ君が着てるシャツには「TOKYOな」って書いてあります。最もよい衣類というパーカーも味があって良いですね。ただ、カッコよく着こなせるかと言われると...自信ないですが。

日本旅行で日本語を気に入った

ちなみに、デザイナーさんは機械翻訳にかけた日本語をそのまま使用しているとの事。それもまたクールな発想です。どおりで日本語圏の人から見るとちょっとこの日本語、面白いですよね。

スーパードライといえば...?

こちらのブランド、世界各国に支店があり大人気のハイブランドだそうです。しかしここ日本では展開されていません。「スーパードライ」という名称が日本のビールの商標登録とかぶってしまっているためだそう。

日本で一番売れているビールなのだし、全然こちらのブランド服とは関係ないので是非販売をブランド名のごとくゆる(しなさい)精神で許してあげて頂きたい。

画像掲載元:写真AC