ファミマの新商品スイカバーフラッペはスイカバーを再現できているのか食べ比べてみた結果

image:秒刊SUNDAY

ジメジメと暑い日が続いていて過ごしにくい日が続いています。こんな暑い日には冷たい物が食べたくなってしまうことでしょう。そしてこの時期に食べるアイスと言えば、やはりスイカバーじゃないでしょうか。そんなスイカバーがフラッペになって新発売されたので、どこまでスイカバーを再現できているのか試してみました。

スイカバーフラッペ新発売

ファミリーマートからスイカバー味のフラッペ「スイカバーフラッペ」が新発売されました。飲めるスイカバーということで、スイカバーの味が再現されているようです。どこまで忠実にスイカバーの味が再現できているのかが気になります。

スイカバーフラッペのスイカバー再現度を確かめてみた

image:秒刊SUNDAY

早速ファミリーマートでスイカバーフラッペを購入します。新発売されただけあって、商品棚には大量のスイカバーフラッペが並べられていました。

image:秒刊SUNDAY

こちらのフラッペはレジ横にある専用の機械でミルクを入れることで完成します。これを忘れるとカチカチのシャーベット状のままなので気をつけましょう。

image:秒刊SUNDAY

一緒にスイカバーも購入してきました。

image:秒刊SUNDAY

スイカバーフラッペを飲んだ感じは、そのまんまスイカバーです。種に見せたチョコも入っており中々再現度は高いです。スイカバーと食べ比べてみても、その差はほとんどないと言っても良いでしょう。

image:秒刊SUNDAY

スイカバーを砕いて、牛乳を混ぜ合わせてフラッペ状にしてみました。これでほとんど条件は一緒だと言えるでしょう。こうして飲み比べてみると、スイカバーフラッペの方が甘みが強く感じます。一方でスイカバーの方がさっぱりした甘みです。

しかし、その差は同時に飲み比べたからこそ分かる程度のものなので、スイカバーフラッペのスイカバー再現度はかなり高いでしょう。暑い外でアイスを食べるとすぐに溶け出して食べにくいので、この夏はスイカバーフラッペを片手に街ブラをしてみてはいかがでしょうか。

アイスも美味しいですが、フルーツのスイカも食べたくなるものです。そんなスイカをスイッとカットする画期的な方法が使えると話題になりました。