菅本裕子(27)肌トラブルに悩んでいた時期の写真を公開し、衝撃的すぎると話題に

「モテクリエイター」といった独自の肩書で、YouTubeを始めとした幅広いSNSを駆使し、活躍している菅本裕子さん。“ゆうこす”の愛称でもお馴染みで、若い女性を中心に人気を集めています。自身のスキンケアブランドを開発するなど、“美容オタク”を公言する彼女が今回、肌トラブルに悩んでいた頃の衝撃的な写真を公開し、反響を呼んでいます。

ゆうこす、肌トラブルに悩んでいた頃の写真を公開

元HKT48の初期メンバーで、脱退後はSNS活動で成功し、自身が代表を務める「株式会社KOS」を起業するという偉業をもつ菅本裕子さん。

スキンケア、カラコン、プロテインなどをプロデュースし、コスメブランドの発表も年内に予定しているとのこと!

また、自他共に認める綺麗なすっぴんが有名な彼女ですが、実は1年程前まで肌トラブルに悩んでいたことを告白。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうこす♡菅本裕子(@yukos0520)がシェアした投稿

1枚目が最近のすっぴん、2枚目が1年前のすっぴんとのことで、現在の肌からは決して想像できない姿に衝撃を受けます!

ゆうこすさんは元々敏感肌で、さらにこのときは赤み・毛穴・ニキビが特に酷かったのだとか。

綺麗な肌になるため、自身のスキンケアブランド「YOAN」を開発。スキンケアを見直すことで、1年かけて綺麗な肌を手に入れることができたそうです。

赤裸々告白に「勇気でた」「頑張ろうと思えた」との声

いかに日々のスキンケアが大切か、また、実際に写真をあげることで説得力のすごさを感じます。この投稿をみたファンからは、

・こんなに綺麗になるなんてすごい
・いつも肌きれいだと思ってたけど、ゆうこすにも悩んでた時期があったんですね
・ほんまにすっぴん?!レベルで変わってる
・努力の賜物
・私も今ニキビで悩んでるので、ここまで綺麗になってるの見て勇気でました!!
・ゆうこすを見てると、変われるんだと思えて、さらにがんばろうと思えます

といった声が多く寄せられていました。しかしなかには、「美容医療いっぱいしてるよね?」「美容医療も取り入れていることは書かなくて大丈夫ですか」「エステとか医療もやってますよね?」との声も。

これに対してゆうこすさんは、

と、反論。ここまで正直に話してくれるゆうこすさんも、清々しくてかなり好感高いです。

以前ゆうこすさんとYouTubeでコラボしていた、柏木由紀さんのすっぴん公開も、ここまで見せて良いの!?と思えるほど衝撃的でした。

菅本裕子(ゆうこす)プロフィール

芸名(読み):菅本裕子(すがもとゆうこ)
生年月日:1994年5月20日
出身地:福岡県
タレント、モデル、SNS アドバイザー、インフルエンサー、YouTuberとして活躍中。InstagramやYoutubeチャンネルで紹介するコスメなどが完売するなどの影響力をもつ。

source:ゆうこすオフィシャルサイト