静岡のクラフトビール、いちごの海岸通りが大人女子におすすめな味わい!

image:秒刊SUNDAY

静岡県清水区の観光名所の一つとして、いちご海岸通りが有名です。いちご狩りの季節になると、甘酸っぱい石垣いちごを求めて地元民や観光客が多く訪れます。静岡県産のいちごを使った『いちごの海岸通り』ビールを発見!早速飲んでみたところ、芳醇で甘酸っぱく、大人の味わいのクラフトビールだったのでご紹介していきたいと思います!

いちごの海岸通りビール、甘酸っぱく大人の味わい!

大井川線門出駅の横にある商業施設『KADODE OOIGAWA』に遊びに行ってきたところ、静岡県のご当地ビールを発見しました。

image:秒刊SUNDAY

ビール好きの筆者は、クラフトビールゾーンをまじまじと眺めていたところ、面白いビールを発見!

『いちごの海岸通り』という名前のクラフトビールです。

image:秒刊SUNDAY

何だか名前がかわいいですね!

いちごっていうだけで、女子は惹かれてしまいます。

静岡市には、駿河湾を望む久能海岸沿いの通りがあり、『いちご海岸通り』と呼ばれており、地元民からはいちごストリートとも呼ばれています。

筆者も子どものころは、親に連れられて石垣いちご食べに行ったなーと思い出に浸りながら、早速飲んでみることにしました。

image:秒刊SUNDAY

淡いピンク色がとってもかわいい!

image:秒刊SUNDAY

グラスに注いだ瞬間から、ほんのりとイチゴの香りが漂ってきます。

image:秒刊SUNDAY

一口飲んでみると、甘酸っぱさが感じられ、石垣いちごを彷彿とさせる味わいです!

ビールが苦手な女子にもおすすめできちゃいます。

ビールのお供には、さきいかやサラミ、柿ピーとかになりがちです。

しかし、いちごの海岸通りのお供はチーズやビターチョコレート、ポッキーなどにもあう大人女子にぴったりなビールだと感じました!

はじめしゃちょー3億円豪邸は静岡のいちご海岸通りに

image:秒刊SUNDAY

人気ユーチューバー、はじめしゃちょーの3億円豪邸は、実は静岡市のいちご海岸通りから見える位置にあります。

もうはじめしゃちょーは、このいちごの海岸通りビール飲んだかな?

もし飲んでなければ、あの豪邸で飲んでもらいたいと感じました!

是非とも小嶋陽菜さんと一緒に。

こじはるのビール飲んでちょっぴり酔っ払った姿、マジでかわいいんですよ。

いちごの海岸通りビール
販売価格:700円