ガイアの夜明けにでた、ロイヤルホストの冷凍ステーキが冷食業界に革命を起こす美味しさだった

image:秒刊SUNDAY

冷凍食品といえば、これなしでは生きていけないと言っても過言ではないほど私たちの生活に必要なものです。今では野菜やスイーツ、本格的な料理も冷凍食品として販売されています。そんな冷凍食品業界にロイヤルホストも参入してきました。今回はガイアの夜明けで紹介された、業界を揺るがす出来栄えだという冷凍ステーキを食べてみました。

ロイヤルデリの冷凍ステーキ

家で本格的なステーキの味出すのって難しいですよね。肉は良いものを買えるんですが、火加減だったり美味しいソースを自作するとどうしてもお店レベルの味にならなくて悩む人も多いと思います。そんな悩みを解決する、冷凍ステーキがガイアの夜明けで紹介されたことで冷凍食品業界がざわついています。

冷凍ステーキを食べてみた

image:秒刊SUNDAY

ロイヤルデリというサービスを使って、注文から5日ほどで冷凍ステーキ「牛ハラミ肉のビステッカ 120g」を入手することができました。テレビの影響もあって、放映後はすぐに品切れ状態になってしまい現在でも品切れが続いています。

image:秒刊SUNDAY

調理方法はお湯で10分煮るだけです。解凍するためというのは分かりますが、こうして煮てしまうと肉がカチカチに固くなってしまわないかが不安です。

image:秒刊SUNDAY

10分経つと、凍っていたソースも溶けて肉も柔らかく解凍されていることが伝わってきます。

image:秒刊SUNDAY

ソースがたっぷりと入っていて良い感じです。これはおいしそうです。

image:秒刊SUNDAY

肉の焼具合ですが、あれだけ煮込んだにもかかわらずちゃんと赤みがほんのりと残るレアな状態に仕上がっています。この冷凍の技術力はすごいですね。普通に生肉を10分煮てもこの仕上がりにはならないでしょう。

image:秒刊SUNDAY

味はめちゃくちゃ美味しいです。肉も柔らかく、噛まなくても良いんじゃないかと思わせるレベルです。ソースと肉の相性もバッチリで、とても冷凍食品を解凍しただけだなんて思えません。

そして一番気になる値段ですが、税込みで1380円です。リーズナブルなお店でステーキを食べる値段と変わらないと思う人もいるかもしれませんが、家庭の冷蔵庫に入れておけば、いつでもこの本格的な味を楽しめるメリットはかなり高いでしょう。

まだまだ外出の少ない生活が続いていく時期なので、この機会に冷凍ステーキで贅沢な食事をしてみてはいかがでしょうか。

ステーキといえば、電マでステーキが柔らかくなるライフハックを試してみました。

source:ロイヤルデリ