スタバ新作「トリプル生チョコレートフラペチーノ」冬でも飲みたいフラペチーノ

トリプル生チョコレートフラペチーノ

image:秒刊SUNDAY

新作が発売されるたび、店頭に行列が出来るスターバックスコーヒー。2022年のバレンタインシーズンに向けた新作第一弾「トリプル 生チョコレート フラペチーノ」と「ダブル 生チョコレート モカ」が発売されました。寒い時期なのでホットのモカを……と思ったのですが、ここは大好物のフラペチーノを飲んでみることに。

上から下まで生チョコ!新作2種販売スタート!

スターバックスコーヒーから、新作「トリプル 生チョコレート フラペチーノ」と「ダブル 生チョコレート モカ」が登場!生チョコを存分に味わえるコールド&ホットの新作は大人気間違いなし!

スタバ、店内もドライブスルーも大混雑!

スタバに向かった日は大寒の1月20日、日も暮れてかなり寒くなっています。一瞬ホットが頭をよぎりましたが、やはりフラペチーノしか勝たん!ということで予定通りフラペチーノをチョイス。勝たんしかフラペチーノ。

image:秒刊SUNDAY

新作が出たばかりということもあって、店内もドライブスルーも大混雑。少々お時間がかかりましたが、笑顔の店員さんには感謝しかありません。

image:秒刊SUNDAY

トリプル生チョコレートフラペチーノ、冬でも飲みたい理由

出来たての「トリプル生チョコレートフラペチーノ」を持ち帰りました。特別強い香りではないのですが、生チョコの香りがほんのり漂ってきます。

トリプル生チョコレートフラペチーノ

image:秒刊SUNDAY

生チョコのホイップクリームに生チョコソースがかかってる!これは完全に口の中が生チョコで埋め尽くされました……濃厚チョコがめちゃくちゃウマい!いつの間にかほどけるように溶けていきます。

image:秒刊SUNDAY

作り方の違いかもしれませんが、フラペチーノではあるものの「シャリシャリ感」がかなり抑えられています。空気が多めに含まれていて、フワッとした食感とチョコの甘味をしっかり感じることができました。

image:秒刊SUNDAY

フラペチーノとしては甘さ控えめで、チョコレートの苦味の中に優しい甘さを感じることができました。ゴリゴリに甘いフラペチーノがお好きな方は、カスタマイズで生チョコレートホイップ増量がいいかも。

image:秒刊SUNDAY

見た目よりもあっさりと飲みやすいので、あっという間に完食……完飲(?)してしまいました。

image:秒刊SUNDAY

スタバの新作はあっという間に売り切れることも多いので、確実に味わいたい方はお早めに。冬だからこそ敢えてフラペチーノ、ふんわり食感で美味しかったです!ごちそうさまでした!

トリプル 生チョコレート フラペチーノ
テイクアウト 668円
店内飲食   680円

チョコレートドリンクといえば、マクドナルドではGODIVAホットチョコレートが登場。バレンタインに向けて、各社の商品が気になるところです。

source:スターバックスコーヒー