SPY×FAMILYとバーガーキングがコラボ!「ロワイヤル&ベーコン」がバーキンらしくない……

バーガーキング

image:秒刊SUNDAY

ワッパー大好きな筆者、ハンバーガーチェーンでダントツ好きなのがバーガーキングなのです!そのバーキンとSPY×FAMILYがコラボ!アーニャの大好きな「ピーナッツ」をたっぷり使ったハンバーガー3種が登場!しかも3種のバーガーをセットで注文すると、SPY×FAMILYオリジナルグッズまでもらえちゃうんです。これはすぐに行かなきゃ!

バーガーキングとSPY×FAMILYのコラボ!3種のハンバーガー数量限定発売!

現在バーガーキングでSPY×FAMILYのコラボバーガー展開中!べーコン、ベリー、チキンの3種類が期間限定・数量限定で新発売!

その中でも「ロワイヤル&ベーコン」が気になるので、こちらを食べてSPY×FAMILYオリジナルグッズをいただいてきます!

参考:ピーナッツバターロワイヤル

バーガーキングで「ロワイヤル&ベーコン」を頼んでみるも……

久しぶりのバーガーキング!最近忙しくてご無沙汰しておりました。

image:秒刊SUNDAY

発売5日めでしたが、既に第一弾のオリジナル紙エプロンは終了!第二弾のオリジナルステッカーに切り替わっていましt。店員さんの話では「紙エプロンは、あっという間に終了でした」ということなので、全国的に紙エプロンをゲットするのは難しいかも……。取り急ぎ「ロワイヤル&ベーコン」にポテトとコカ・コーラゼロのセットを注文。

image:秒刊SUNDAY

えっ!これは小さい!ワッパーJr.の大きさ……

空いている時間帯ではあったものの、10分くらいで「ロワイヤル&ベーコン」のセットが出てきました。えーっと「ロワイヤル&ベーコン」小さいですね。ワッパーJr.と同じ大きさなのですが、パティと薄いベーコンのハンバーガーなので、見た目は非常にシンプル。

image:秒刊SUNDAY

これは薄くて小さい……バーガーキングではなく、マ……以下自粛。

バーガーキング

image:秒刊SUNDAY

中身はピーナッツバターソースということですが、てりやきソースとの違いをあまり感じることが出来ませんでしgた。また、ベーコンも薄いので存在感があまりなかったかな……これで単品だと410円か……おそらくバーガーキングで食事をして、初めての苦言かもしれません。量と価格が全く合っていないというのが本音!

image:秒刊SUNDAY

セットのポテトは相変わらずウマい……。

image:秒刊SUNDAY

ステッカーは「アーニャ」でしたよ……。ロワイヤル&ベーコンがセットで510円、ステッカーが200円くらいって考えれば、セットの710円は妥当なのかな。

珍しく苦言を呈しましたが、やっぱりバーガーキングはワッパーだなと改めて思い知らされました。アーニャということでピーナッツを使う必要があったと思うのですが、どうにもこうにも消化不良。どうしてもステッカーが欲しい!ということでなければ、やっぱりワッパー系の方がいいかも。

ロワイヤル&ベーコン(ドリンク(M)&フレンチフライ(M)セット/グッズ付き) 税込710円(

バーガーキングさん、コラボが上手いなぁ……って本気で思いました。でもやっぱり筆者はワッパーが好き!

Source:バーガーキング