「SPY×FAMILY」100円グッズをセリアで発見、これは全種類集めておきたい

SPY×FAMILY

image:秒刊SUNDAY

少年ジャンプ+で大好評連載中のSPY×FAMILY、更新日の月曜が待ち遠しくて仕方のない方も多いでしょう。筆者もその一人なのですが、まだまだSPY×FAMILYは作品の人気の割にグッズが少ないんですよね。しかし、ふらっと立ち寄った100円ショップセリアでスパイファミリーグッズを発見!当然と言えば当然なのですが、税抜100円商品です!

「SPY×FAMILY」グッズがseriaで100円!?

10月からアニメ第2クールの放送も予定されており、人気に拍車がかかっているSPY×FAMILY。巷ではアーニャ人気がエゲつないことになっていますが、筆者はヨルさんがお気に入りです。3人とも好きですけど。

鬼滅の刃、呪術廻戦、東京リベンジャーズ……などは今も人気ですが、それらに負けない人気になってきました。ただしタイアップ含め、まだそこまで一般層に認知されているとはいい難いのも事実。それでもふらりと立ち寄ったseriaに……

image:秒刊SUNDAY

アクリルスタンド(アクリミニ)と、スタンプコレクションが置いてありました!最近は「ちいかわ」なんかも、この100円グッズが大量に販売されているんですよね。大人気作品はグッズ難民になりやすいですし、この価格なら小学生でも簡単に手に取れそうです。

SPY×FAMILY

image:秒刊SUNDAY

100円グッズの中身はどうなのよ

こちらの販売元、エンスカイという会社なのですが……ココがスゴイんですよ!マイクラから忍たま、ドラクエ、ちいかわ、鬼滅、ジョジョ、呪術、スプラ、ぶつ森、カービィ……こんなもんじゃないんですよ!アニメからゲームからアイドルにスポーツ系まで、とんでもなく幅広い商品展開!

しかもお値段が手頃な上に、こんなのが欲しい!というヲタ心をくすぐりまくりやがるんです!今度絶対に取材行くんだ……草加なら高速で1時間で行けるし!夢のようなメーカーさんですよ、ここ。

image:秒刊SUNDAY

さてと、本題に戻ってスタンプコレクションの開封。全18種類ですが、とりあえず2個だけ確保してきました。

image:秒刊SUNDAY

おうっ!どちらもヨルさん!個人的には嬉しいけど、ここは被らないで欲しかったな……。

image:秒刊SUNDAY

ちなみに全18種類中、アーニャ10種、ロイド4種、ヨル4種となっています。これでヨルさんだけ2種引くのって……引きが良いのか悪いのかわかりません。

image:秒刊SUNDAY

スタンプとしてのクオリティは100円とは到底思えない素晴らしい出来!ただ、文字の使い勝手があまりよろしくないんですよ……同じヨルさんでも「恐縮です」とか「嬉しいです!!」は押しどころありそうじゃないですか。「特訓です!!」は正直使い道ないかも……。

image:秒刊SUNDAY

そしてアクリミニは3個購入!「ちいかわ」で大量買いしているので、クオリティの高さは中身を見る前にわかっています。

image:秒刊SUNDAY

アーニャ……全12種類でアーニャ被りよ。4~500円くらいの価値がありそうなアクスタですが、たった3個で被らなくても……これは筆者のせいですけれども。ま、かわいいからヨシとしましょう。

image:秒刊SUNDAY

えぇ……ロイドは全く出ませんでした。それでも一般的なキャラグッズと考えると、これだけで2,000円程度はしそうなものです。それが500円で楽しめるとは……エンスカイ、恐るべし!ただし、2種で全30種コンプするまでには、それ相応の金額がかかるかも。

image:秒刊SUNDAY

エンスカイの商品は、seriaだけでなくダイソーやキャンドゥでも取り扱いがあります。しかし今のところ「SPY×FAMILY」はseriaでしか見かけていないので、まだそれほど多く出荷されていないのかもしれません。見かけたら早めに確保をおすすめします!ちょっと買い足してこようかな……ロイド。

SPY×FAMILY アクリルミニ 100円(税抜)
SPY×FAMILY スタンプコレクション 100円(税抜)
※文中は全て税抜き価格です。

セリアといえば、先日見かけた洋式トイレのミニチュアが尊いなんてもんじゃなくて……追加で買おうと思ったら、どこも品切れでした。

source:100円ショップのSeria