ロッテ「爽」アイス、革命的すぎるフタの開け方が話題に、実際に開けてみた

image:秒刊SUNDAY

連日蒸し暑い日が続いています。そんなときに食べたいのがアイスクリーム!とくに、ロッテの爽はしゃりっとした食感が他にはないテイストとなっており、夏にぴったりのアイスクリームではないでしょうか。しかし、ただ一つ難点を挙げるとするならばフタ。あえて言わせていただきます。フタを開けた後の縁の存在が非常に邪魔!爽が食べにくいんです!そこで、革命的すぎるフタの裏ワザの開け方が話題になっていたのでさっそく開けてみたところ、食べやすくなって最高オブ最高でした。

ロッテ「爽」アイス、フタが気になる

ロッテのアイスクリーム・爽はしゃりっとしていて美味しいんですよね。初めて食べた時、今までにない舌触りに衝撃を覚えました。

しかし、いつからでしょうか。パッケージがリニューアルされ、フタを開けるとなぜか縁が残る仕様になっているんです。

この縁があることによって非常に食べにくい!

スプーンが引っかかって邪魔になり、アイスがこの部分についてイライラしてしまうんですよね。

同じように、縁が邪魔だと感じている人もいるようです。

このパッケージになってから爽から足が遠のき、筆者マギーは食べる回数がめっきり減ってしまいました。美味しいのに残念です。

そんなとき、TikTokで爽のフタの革新的な開け方を紹介している動画がおすすめに流れてきたので、「めっちゃ凄い!」と思い、さっそく取り入れてみることにしました。

爽のフタ問題を解決!革命的な裏ワザの開け方をやってみた

TikTokで、@merompansさんが紹介していた爽のフタの開け方を見てみたところ、縁が全く残らずめっちゃ食べやすい状態になっているのです。

image:秒刊SUNDAY

まず、いつも通りのフタの開け方をしてみます。

image:秒刊SUNDAY

こんな感じで縁が残ってしまいます。

image:秒刊SUNDAY

スプーンですくってもアイスが食べにくい。

image:秒刊SUNDAY

こんな感じなってしまい、アイスが綺麗に取れないんですよね。

では次に、@merompansさんが紹介したフタの開け方をしてみます。

image:秒刊SUNDAY

開け口の部分を無視して、端からグイっとフタをとってしまいます!

image:秒刊SUNDAY

縁がなくてスッキリ!

image:秒刊SUNDAY

ストレスフリーで食べられます!

image:秒刊SUNDAY

角の部分も、こんなに綺麗にすくえます!

image:秒刊SUNDAY

比べてみると一目瞭然。左が通常の開け方で、右が裏ワザの開け方です。裏技の方が角の部分もすっきりと綺麗にすくえています。

この開け方を知ってしまったので、縁のせいで今まで距離を置いていた爽と、またよりを戻そうと思いました。

縁が邪魔で爽が食べにくいと感じていた人は、是非ともこの開け方を試してみてはいかがでしょうか。

史上最高のウマさと話題のシャルドネスパークリング味は、アレンジして食べると美味しいですよ。

source: