君の名はの新海誠さんが手掛けた美少女ゲームにとんでもない事実が発覚!

新海誠さんといえば、「君の名は」で2階級特進を果たした超美麗映像描き描きハイパークリエイター。しかし、あの作品に至るまでには色々なお仕事をしていたのです。監督作品を作るまでが下積みとは限らないし、そうは思いませんが、まだ今ほど陽の目を見ていない時期に作っていた作品も、今見れば「これは売れてくれなきゃおかしいわ」という高クオリティ作品だらけだったのです!

https://twitter.com/egmvd/status/781785236824690688

こんなに綺麗なOP映像を成人向けのゲームでやっていました。しかし...

そんなminoriも今年2月に解散...

新海誠さんだけにとどまらず、本当に沢山の才能を世に出してきた、確かな先を見る目があるminoriさんが解散してしまったのは、PCゲーム業界がどれだけ苦しい状況に立たされているか、という象徴のような出来事でした。

本当に美麗な作品たち

今から18年も前に作られていたとは到底思えない、今でも一線級で通用しそうな素晴らしい作画。

そして、知る人ぞ知る伝説のOP

冒頭のツイートでも絵が出てましたし、こちらの方も言う通りに、釘付けになるくらい素晴らしき美麗OP。

本日(2019年6月30日)に、君の名はが放送されるという事で、是非昔の仕事にもスポットが当たって欲しい!

画像掲載元:写真AC