旅行で役立つ、靴の持ち運びを楽にするライフハック

image:秒刊SUNDAY

今年はどこかに旅行へ行ったでしょうか。旅行のために荷造りをしている中で、かさばりやすい物の1つが靴です。1足で過ごせば良いでしょうが、コーディネートに気を使いたい人や、今の時期だとサンダルを1足入れておくと便利だったりもします。そんなかさばりやすい靴の持ち運びを楽にするライフハックが話題だったので試してみました。

靴の持ち運びを楽にするライフハック

靴の持ち運びを楽にするアイテムが「シャワーキャップ」です。ビニール袋よりもしっかりとした素材なので破けにくく、伸縮性があるため靴をすっぽりと包むことができます。

宿泊旅行など、その日のコーディネートに合わせた靴に履き替えたい人にはこのライフハックが活躍しそうです。

試してみた

image:秒刊SUNDAY

シャワーキャップを購入してきました。いざシャワーキャップを探してみると、よく見かける透明のシャワーキャップが意外と見つからないことに驚きました。

image:秒刊SUNDAY

夏場のシーズンはサンダルを持ち運びたいと考える人が多いと思います。1足カバンに入れておけば、便利かもしれないですね。

image:秒刊SUNDAY

シャワーキャップは伸縮性があるので簡単にサンダルを包み込むことができました。私の足のサイズは27センチ程度なので、ほとんどの大きさの靴を包むことができそうです。

image:秒刊SUNDAY

もちろんこのままカバンへ入れることができます。しっかりとサンダルが包まれているためカバンの中でも外れてしまうことは無さそうです。

靴に限らず、カバンにそのまま入れたくない物があれば色々と応用して使えそうです。

image:秒刊SUNDAY

女性の方であれば、ヒールなど気分に合わせて履き替える靴を持ち運ぶこともできるので、シャワーキャップを自宅にストックしてみてはいかがでしょうか。

靴といえば、厄介な子供の靴洗いを手軽に時短で洗える方法が話題になっていたので試してみました。