セブンイレブンのsonnaバナナミルクが損なバナナと話題に

image:秒刊SUNDAY

セブンイレブンで販売している「sonnaバナナ」という商品をご存じでしょうか。某テレビ番組で紹介され話題性も急上昇な人気商品です。しかし、ネット上では容器と容量があっていないのでは?と話題を呼んでいるのです。そんなバナナ!…いや、そんなバカな!と思い実際に買って調査してみました。

損なバナナミルク

ある投稿によると、容器の上の部分が飲物と同じく、黄色に着色されているため実際の容量が分からないとのことでした。

確かに見た感じ、中身がなくなった容器だけを見ると着色されているような…?

これは実際買って確認してみないと!!

sonnaバナナミルクを買ってみた

さっそく、筆者も「sonnnaバナナミルク」を購入してみました。

おお、なんと容器一杯までバナナミルクが入っているではありませんか。

この容器一杯で入っているとコスパ最強な飲物ではないでしょうか?さて、では早速ネットでも話題になっていたように上の部分がどうなっているか検証するため、横にしてみましょう。

クルっと!!

…おや?重力を無視しているのかな?

確かに容器を横にしてみるとぱっと見た感じに対して容量が少なく感じます。いや、実際容器いっぱいではないじゃないですか!

sonnaバナナだけに損なバナナミルクになってしまいました。おあとがよろしいようで…

そこまで計算された商品企画を練っていたのならば、すごいと思いますが、消費者目線に立つと悲しくなります。

twitterの反応

今回の商品についてはとても辛辣な意見が多かったように感じられます。ですが味自体は美味しい飲物なので、損なことはないでしょう。

誠実な商品も取り扱ってます。

Source:twitter