アニメ生徒会役員共の過去作品YouTubeで無料公開されるも、親からの苦情必至か

2020年7月10日に公開される「劇場版生徒会役員共2」の公開に先駆けて、公式よりYouTube上で過去作動画見放題という嬉しいサービスが開始されています。これを受けてTwitter上では主に中高生を中心として、無料見放題を喜ぶ声があります。一方でコロナ自粛中の中高生の親からのクレームを危惧する声も上がっています。

アニメ生徒会役員共は私立桜才学園高等部に所属する津田タカトシが、男女比28:524の圧倒的に女子比率が高い高校で生徒会副会長に就任することで様々な困難に巻き込まれていく下ネタ王道アニメです。

話題不可避か、ネット上で話題の声

そんな男が誰しもうらやむようなハーレムを夢見る中高生達が、コロナ自粛で家に引きこもらざるを得ない状況でこのニュースを喜ばない手はありません。公式は映画公開に向けての準備を着々と進めています。

映画の過去作は「フルアニメTV」と「ボンボンTV」からYouTube上で、期間限定無料一気見し放題となっています。これを期に一度見た方からも、もう一度見直そうという声が大量に上がってきています。

親の声を危惧するツイートも

しかし、なんといってもハードルの高さは健在する様子。王道下ネタというジャンル故の弊害が、中高生を悩ませているようです。同作は下ネタをこれでもかというほど存分に盛り込んだ内容となっているため、親と一緒に見られないアニメとしても有名です。

ジャンルとしての宿命は免れない所ではありますが、そんな同作を危惧する声も上がっています。

やはり親と一緒に見るには、多感な世代の中高生にはハードルが高いようですね。しかし、下ネタという概念に囚われずにアニメーションとしても優秀でクオリティの高い今作です。そういった目線で今作を見てみるのも面白いかもしれませんね。

日本のアニメーション業界は世界でもクオリティが高いと度々話題にあがりますが、それと合わせて声優業界も盛り上がっていますよね。今作の主演も「浅沼晋太郎」さんをはじめ、「日笠陽子」さんら豪華キャスティングとなっているので注目です。

しかし何はともあれ期待の声はうなぎのぼりで、今作が注目されているという事に変わりありません。世の中高生のみなさん、男女関係なくこれを機会に生徒会役員共を視聴してみてはいかがでしょうか。

画像掲載元:秒刊サンデー