元SDN48、光上せあらが子育ての件で炎上……ブログで持論を展開するも火に油状態に

光上せあら

野呂佳代さんや芹那さんを擁し、カルトな人気を誇ったSDN48。AKBの2軍的なイメージが強かったお姉さんグループですが、リリースしたCDが全てオリコン3位以内にランクインするほどの人気だったんですよね。そのSDNに3期生として加入し、人気メンバーだった光上せあらさん。最近子育てにおいてSNSで炎上されているようです……。

光上せあら、子どもたちが触ったサンドウィッチを買い取るも……

2019年に一般人男性と結婚。現在2人のお子さんを育てていらっしゃる、元SDN48の光上せあらさん。現在は主にブロガーとして活躍されているようですが、そのブログが炎上することになりました。

目を話している隙に子どもたち触ってしまったということで、そこまでならまだ理解できるのですが……買い取りを自分から申し出なかったことに加え、ブロガーがコメントを晒し上げてブログにするという信じられない対応……そりゃ炎上しますよ。

・こういう考えの人がいるから子連れ様とか揶揄られるんやろうな
・周りに迷惑かけても、平気な非常識人間に育っていくの可愛そ過ぎる。
・「子供のした事だから」「悪気はない」これは被害を受けたほうが言っていい言葉。
・なぜ被害者面?ママタレ目指してるのかもしれないけど無理すぎる。
・こんな世知辛い世の中に嘆きながらもめげずにアフィリエイトを貼ってる図太さには恐れ入る

なぜ被害者面出来るのか一ミリもわかりませんし、そりゃフルボッコにされるでしょ……。ブログのコメント欄は何でも擁護マンがいましたけども。

炎上対応の最悪手がこちら……

これで最後にするのは勝手ではありますが、本当にご自身にに自信があるようで……空いた口が塞がりませんでした。

・一部の『子持ち様』のせいで子育て世帯全体が頭のおかしな『子持ち様』と誤認されてとても迷惑です。
・頼むから他のまともな子育てママが子育てしづらくなるような発言はやめて欲しい。
・非常識・無責任な子持ち様に、社会が寛容になるわけないだろ。
・接客業してますが正直このような考えの人にはお店来てほしくないです…
・どんな育ち方したらここまで自己中心的で厚かましくて非常識な人になるのだろう…

光上さんは「カフェに子どもが来たらその子ども対応の店員が1人出てくる(中略)普通の世の中になったらいいですね!」という意見を素晴らしいとしていました。しかし万が一にでもこれがまかり通ったら、世の中のカフェはほとんどが子連れ禁止にせざるを得なくなるだろ……そう思わずにはいられません。

子どもは国の宝というのは間違いありませんが、宝を育てる人が正義なわけではありませんので。子どもがいない世帯や世代に「子育て世帯を応援したくなくなる……」と思わせない言動をしていただきたいものです。

source:光上せあら「オフィシャルブログ」