#ババババンビの岸みゆが「許しがたい犯罪行為」に巻き込まれる…「絶対に逮捕まで持ち込むべき」

#ババババンビ

グラビアアイドルやレースクイーンなどを多く排出している芸能事務所、ゼロイチファミリア初のアイドルグループとして発足した#ババババンビ。これぞゼロイチという圧倒的なヴィジュアルに加え、驚きのパフォーマンスで地下アイドル界を席巻しつづけています。その#ババババンビのオリジナルメンバー、岸みゆさんが犯罪行為に巻き込まれたと発表がありました。

岸みゆ、プレゼントにGPSが取り付けられる被害に……

地下アイドルの枠を超え、アイドル界のトップに近い位置にいる#ババババンビ。人気メンバーの岸みゆさんに贈られたプレゼントに、GPSを取り付けられているということを「岸みゆへの許し難い犯罪行為について」として公式アカウントが【報告】しました。

この度、岸みゆ宛てのプレゼント包装にGPS発信機のようなものが仕込まれたという事件が発生しました。本人およびメンバーや所属事務所は、このような行為に大変動揺し、許し難いと強く遺憾に思っております。
この件に関しては、警察により状況の確認や当該の人物の特定がされており、今後行政機関による解決、協力をお願いしております。

とれも許される行為ではないので、運営の怒りを感じる報告でした……それにしても今どきこんなことをする輩がいるとは……。

参考:岸みゆへの一部の許し難い犯罪行為について

岸みゆさん、#ババババンビのファンの声は……

この「犯罪」に対し、岸さんや#ババババンビのファンの皆さんも怒りを隠しきれない様子。

・こういう輩は全てのアイドル界隈を出禁にすべき案件だと思う。
・犯人二度と芸能人に関わるの禁止にしないといけないレベル
・どうか的確な対処ときーちゃんのメンタルケア、身の安全の確保をお願いします、、
・こんな事するやつがおるけんオタクって人種が世間的に蔑まれていくんよ、いい加減にしてくれ
・とにかく岸みゆはもちろん、メンバーのメンタルケアをお願いします

気持ち悪すぎる事件に、実刑を望む声が多く上がっていました。そりゃそうです……アイドル現場だけでなく、もう外出すら一生禁止にするレベルの重罪ですよこれ……。

2024年3月14日に武道館公演、そして3月いっぱいで現体制での活動を終了すると発表している#ババババンビ。オリジナルメンバーへの卑劣な行為に対し、岸さんへのメンタルのケアと犯人への厳格な対応が期待されています。このタイミングで言うのもアレですが、武道館公演がんばってください!

【#ババババンビ】
2020年、芸能事務所ゼロイチファミリア初のグループアイドルとして発足。圧倒的な顔面偏差値を武器に地下アイドル界を席巻、ドン・キホーテとのコラボなど活動の幅を広げていった。2023年、満を持してメジャーデビュー。2024年3月14日に目標だった武道館公演、3月末で現体制に終止符を打つことを発表した。

source:#ババババンビ公式サイト