アナ雪の「アナ」神田沙也加(35)さん急逝、ネットで悲しみ広がる

松田聖子さんの娘で、アナ雪のアナの声優として知られる「神田沙也加」さんが急逝したと所属事務所が発表している。くわしい死因はわかっていないが、一部メディアでは「自殺」との報道もあります。ネットでは突然の訃報におどろき、悲しみの声が広がっております。

所属事務所の発表

所属事務所によると、神田沙也加さんが亡くなったのは12月18日。以下のように発表されております。

これまで神田沙也加を支えてくださった皆様にご報告させていただきます。2021年12月18日午後9時40分、神田沙也加(享年35歳)が急逝いたしました。応援してくださったファンの皆様、お世話になった関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません。私共もまだ信じ難く、受け止めることができない状況でございます。

引用:sayaka-kanda.net

詳しい死因は調査中とのことで、不明。

神田沙也加さんは、歌手の松田聖子さん、父は俳優の神田正輝さん。若い世代には、ディズニーアニメ「アナと雪の女王」のアナの声優及び歌の担当をしておりました。

死因は不明とのことだが、スポーツ報知によると、札幌のホテル高層階から転落したと報道。自殺と見るとしていると報道している。

参照:スポーツ報知

あの声や歌がもう聞けなくなるということでネットでは悲しみの声が広がっております。

神田沙也加さんが…何で…。歌声すごく好きだったよ、ファンではないが神田沙也加さんの訃報は辛いな。

神田沙也加さんといえば、前旦那「村田充」と2019年に離婚している。仮に自殺ということであれば、いったい彼女に何があったというのでしょうか。

芸名 / 読み:神田 沙也加 / かんだ さやか
生年月日:1986年10月1日
出身地:東京都
デビュー年:2001年
血液型:A型
東京都出身の1986年10月1日生まれ。身長157cm。血液型はA型。現在の年齢は35歳。

Source:タレント辞書