これは怖い!慰謝料・養育費を払わないと「素敵なお手紙」が届くと話題に!

あれ?入っているはずのお金がない!なんで...?あわてて通帳を出し記帳すると、そこに浮かび上がる「サシオサエ」の文字。もちろん皆さんも2度や3度ほどは経験していると思います。さすがに僕も慰謝料や養育費の類は払ったりしてはいませんが、普通に何度も国や自治体から差し押さえは経験しているので、こういった話はとても気になります!

会社に手紙が届く

これが会社に届くと、課長とかが忍び寄ってきて、ものものしく呼び出されます。その後同僚にめっちゃ突っ込まれますが果てしなく胡麻化します。

恥をかくだけではない

滅茶苦茶おこられます。そりゃそうですね。差し押さえ通知が届いたくらいでなんで怒ってるんだ?どうせ払うのは俺のお金だし?とか思ってましたが、こんなにメンドクサイとは...今更ながら申し訳ない。

自営の場合はもっとエグイ。

まあそもそも、こんな通知が来る時点でかなり長いこと督促を無視している状況なので、100パーセント寄越せと言われても仕方ない。

「ダメ人間鑑定書」とでもいうべき債権差押命令。僕は正直一ミリも気にしないタイプなんですが、こんなものが届いてしまうと、出世街道が閉ざされてしまったりするのでお気を付けください。

画像掲載元:写真AC