「ディズニー公式さん」危険なカケ!?ファストパスアプリ導入前倒しでDオタざわつく。

ディズニーパークを効率的に回るための必須アイテムとして知られているのがファストパス。このファストパスがあれば、指定時間内に行けば短い待ち時間でアトラクションに乗れると言う事でとても便利なアイテムとなっています。人気アトラクションはこのファストパスを取得するために長時間並んだりするわけですが、なんとそのファストパスがアプリで取得可能に!今まで以上に効率よくパークを楽しむことが可能となりました。

公式で23日取得可能と発表!

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは23日から、人気アトラクションに優先入場できるファストパスをスマートフォンのアプリからも取得できるようにする。ランドとシーの双方に導入し、各アトラクションの発券機に並ぶ手間を省けるようになる。

引用 https://www.yomiuri.co.jp/national/20190716-OYT1T50147/

7月16日に発表されたこの発表、やはりディズニーシーの新アトラクション「ソアリン」のオープンと同時にアプリファストパスも運用かと、多くのDオタさん達が予想したとおりとなりました。

しかしこの発表の翌日、7月17日にとんでもないサプライズが待っていたのです!

17日からアプリでファストパスが発行可能に!

なんとアプリがアップデートされ、発表していた23日よりも早い17日からファストパスがアプリで取得可能となっていました。

かなり便利なようでサクッと繋がりサクッとFP発行、ストレスゼロという声も。

ファストパスを取得するためパパが苦労するというご家庭も多かったと思いますが、これからはかなり便利になりますね!