九州男児が大絶賛、サンポー「焼豚ラーメン」のカップ麺を食べてみた

image:秒刊SUNDAY

九州ラーメンといったらとんこつラーメン。最近は美味しいとんこつラーメンのカップ麺も数多く販売されていますね。しかし、九州男児である筆者の夫は、これを超えるとんこつラーメンのカップ麺はない!といっているのが、サンポーの『焼豚ラーメン』です。九州男児が激推しするカップ麺、早速食べてみることにしました。

九州男児が絶賛するサンポーの焼豚ラーメン

即席麺を販売している、佐賀県のサンポー食品株式会社。

筆者が生まれ育った静岡県では、あまりなじみのない会社ですが、九州では超有名な企業のようなのです。

販売されている『焼豚ラーメン』も、九州では『サンポーの焼豚ラーメン』と呼ばれるほど、サンポーが名をはせているといいます。

先日、夫の実家のある九州へ帰省した際に地元スーパーに訪れた時、「サンポーの焼豚ラーメン買って帰るぞ!」と夫にいわれ、大量に購入しました。

『食』、特にとんこつラーメンにはうるさい九州男児の夫が激推しするカップ麺。どれほど美味しいのか早速食べてみることにしました!

サンポーの焼豚ラーメンがウマすぎる!

こちらがサンポーの焼豚ラーメンです。

image:秒刊SUNDAY

中には小袋が4つ入っていました。

image:秒刊SUNDAY

粉末スープとチャーシューを入れて、お湯を入れ3分待ちます。

image:秒刊SUNDAY

「このチャーシューって、ハート形なんだよ!」といわれたのですが、いわれるまで気が付きませんでした。ハートだったんですね。最初見た時、なんかいびつな形、不良品?とか思ってすみませんでした。

3分経ち、後入れ調味油と紅ショウガを乗せて完成です。

image:秒刊SUNDAY

まずは麺を頂きます。

つるっつるで美味しい!とんこつスープがよく絡み、のど越しがいい麺だと感じます。

image:秒刊SUNDAY

そして、最初不良品だと思ってしまったこのチャーシュー。カップ麵のチャーシューとは思えないほど、チャーシューの香りが凄い!こんなに薄いのに、食べた後には満足感があるのです。

image:秒刊SUNDAY

何といってもこのとんこつスープ!実はお湯を注いだ時点から、濃いとんこつの香りが漂ってきて、スープを飲む前から絶対においしい奴だと感じたのです。

実際に飲んでみると、これほどまでにとんこつ風味を感じたカップ麵は初めて!本当にこれ、カップ麺のとんこつスープですか?というほどのクオリティ。

その辺の店舗で食べるとんこつラーメンよりも、サンポーの焼豚ラーメンの方が美味しいと夫がいっていましたが、わかるような気がします。

さすが、食にうるさい九州男児が推すだけあると思いました。

image:秒刊SUNDAY

サンポーの焼豚ラーメンも美味し過ぎましたが、袋麺のうまかっちゃんも九州男児激推しラーメンなのでおすすめです。

焼豚ラーメン 希望小売価格:214円

source:サンポー食品株式会社